酒呑まれ (ちくま文庫)

酒呑まれ (ちくま文庫)

  • 作者:大竹 聡
  • 発売日: 2011/11/09
  • メディア: 文庫
 

 これも自伝風。ぼろぼろの東大三鷹寮があったのはよく覚えている。筆者はあの辺のテラスハウスで育ったのか。蓄電した父親と孤独な母親。

三鷹の巴と思われる居酒屋が出て来た。

しかし、まあ、子供が二人もいて、ひじょーにマトモな人生じゃなかろうか。私なんかよりずっーーーっと勝ち組さんに思える。そもそも、ペンションや釣り場の企画などしているわ、一人酒が難しいとか、やっぱ私とはチガウ人だわ。

で、ゴルフやらクルマやら釣りやら取材旅行やらバー巡りやら…もうダメだ、無理。