明日のルメール#396

今月は来週から東京固定。最大の呼び物であるオークスダービーがあんまし期待できそうもないので、前座G13レースで2つ勝ってほしいなあ―――。とにかく、去年みたいな騎乗停止だけは避けてくださいね。今日は後半が単穴地獄でござる。そして、スイートピーSには、かつて勝利に導いた馬が4頭! 本番をにらんでチョット注目。3100円

1R◎ 我がDエリーゼは気鋭の泉谷Jからの乗り替わりか。前走はスムーズな競馬ができなかったようだが、出遅れてもじっくりレースを進めれば勝機十分。面子は初ダートのマカロンPが人気になるように、かなり弱いしね。

枠連 58 馬単 5→(10、13)

4R〇 初戦惜敗のikatはここが確勝か。我がWサンフラワーはこの馬主×飯田厩舎ってのが珍しい。馬場が渋った方が良さげな実績だが、良馬場でどこまでやれるか。ディープ産駒の2頭、キズナとキンカメの仔辺りに流す。

枠連 46 47 馬連 4-(1,2、10)

5R〇 さすがに自己条件なら、人気でも超良血のFフォリオが中心とみる。デビュー戦以来の騎乗の我がSブロッサムは、すっかり調子を崩してしまった。とはいえ、絶望的な着差ではないので、何かキッカケがあれば上位に来てもよいはず。

枠連 47 77 馬連 15-(1、12、17)

8R▲ 何とハーツクライ5頭出し。でも、当該コースはディープやキンカメやステゴに比べて明らかに適性が劣る。そこでディープ産駒で先行力のあるランブリングA本命。タンタラス対抗。とはいえ、我がReticuleはチャンス十分。本命馬をマークして差し切ってほしい。

枠連 48 馬連 4-(1,3,7)

9R▲ この相手ならVolle Bluteの軸不動。52kと恵まれたRファーストが相手。我がRamielは気が向けば突っ込んでくるタイプなのかな? ただし、京都コースに実績がないのはチト気がかり。

枠連 57 58 馬連 9-(2,5,8)

10R▲ 3歳ダートのオープン戦。7頭が関東馬か。既に4勝!をあげているTサウスダンが格上だが、58kがどうか? 我がioliteは菫青石って訳すのか。イットーの血にゲレイロなのか。57kは少し不利だと思うんだが…。ということで昇級戦でもSラファールから入ってみたい。Latent Roar やvent du merは1ハロン延びるのがどう出るか?

枠連 13 33 37 馬連 6-(3,8)

11R▲ あのー、なんでFierementって、こんなに人気になるんだ??? 長距離でも、勝つときはいつも僅差。有馬で好走したといっても、そんなに威張れたもんじゃねぇだろ。確かに相手は弱いけど、ここで惨敗しても全く驚かない。と、先に毒を吐いておく。かといって、思い入れのある馬もいないし、you can smile とか未来への翼なんて如何にもこ御時世にフィットしそうで気持ち悪いし。Melody Laneなんて如何にも判官贔屓のアホが買いそうだし、もうベルーガの血を引くM天元でいーよ…という気分でふ。

枠連 47 57 馬連 11-(1、14)

12R 我が el monstoro は角居厩舎なのね。メインで負けてここで勝ったらどーなの?? と思ったら除外ですかね???

f:id:nogawasunam:20200504171329j:plain

野川公園>散歩者、ジョガー多し。テント張ってやがる。