世田谷方面へポタリング。ああ、しかし、途中でマスクを忘れたことに気づく。鼻と目と喉がイタイ。桜の花はまだ1分か2分か、だが、かなり暖かく南風も強い。仙川にもアブラナが咲いていていかにも春らしい風景。近くの公園にて、持参の白ワインをあおる。鼻が詰まってなければなあ(~_~;)

f:id:nogawasunam:20190322160135j:plain

祖師谷とか粕谷とかは仙川の段丘が深く刻まれていて、結構坂が多く、細い道が曲がりくねっている。考えてみれば、この辺のアパートを紹介されたこともあったっけ。祖師谷公園はイイ感じに鄙びてきている。成城学園の校庭の喧噪を眺めながら、砧図書館へ至る。いまだにカフェ健在。駐輪場にもオッサンが常駐。

祖師ヶ谷大蔵周辺はウルトラマン商店街なのだが、カネゴンの旗ばかりなのは、実にわかりやすい。…にしても、祖師谷通りは商店街が健在なのだ。ローソンが地元の?野菜を売っていたりオオゼキやサミットが溶け込んでいるのが面白い。

f:id:nogawasunam:20190322161001j:plain

東京中央農協辺りは世田谷とは思えぬほど縦横キッチリな開発ぶりが凄まじい。烏山を素通りして帰りました。