明日のルメール#495

今週は雨の心配がなさそう。馬場はそれなりに使い込まれていて桜花賞はどうなるかサッパリ解らんが、変な材料を考えなくて良いのは楽だわ。2300円

1R☆ 5戦連続で阪神ダート1200mを使うSリジから入ってみる。相手は鞍上弱化だが、先行力のあるgold finger にした。ミセスBは小柄な馬で前走は不良のダートが功を奏したかもしれぬし、Drômeは前走阪神で大敗しているのが疑問で、ともに三番手評価。我がTアクトリスは先行してバテるレースの繰り返し。ここで急遽乗り替わり出走だけど、あんまし期待は?

馬連 13-(5,6,12)

2R☆ 初出走馬が5頭もいる。マトモな競馬になればいいが…。前走ダート替りで一変したSky Dwellerが本命。相手は先行できるDイースター。前走あわやの競馬をしたSテンペストが単穴だが、ダートが合いそうなGeneralifeと、初出走も初戦から走りそうなMアンクルも面白そう。我がpurosangueも急遽出走。父はサッパリだし、安馬だし、どれだけ上積みがあることやら?

枠連 77 馬連 13-(6,8,14)

4R 我がFrank Etoileアイルランド産でⅮMMの馬。そして、松永昌Tの馬とは珍しい。1800から使いだして距離延長→短縮→ついに今回1400かあ。この迷走っぷりと障害騎手を乗せ続けて来た辺り、どう評価していいものやら?? →除外(~_~;)

5R◎ 僅か7頭立て。うち2頭は地方で連勝してきた馬。何だコレ? 我がジローはとにかく勝ち味に遅い馬。ただ、阪神コースは得意で、ユタカJからの乗り替わりなら燃えるものがあるだろうと見て本命に推す。相手もとにかく堅実な magic speech だが、休み明けの分、少し割引。なんと現在7戦連続3着のRレビンも乗り替わりで当然怖い。

三連単 1→(4⇔6)

6R 我がYビオローネは昇級戦。前走は不良のダートに相性の良さを見せたが、ここでどうだろうか? →ここも除外(~_~;)

7R☆ ここも9頭立てのマイル戦だが、実力拮抗の混戦。本番を占う意味で時計に注目したい。意外と人気がなさそうなSeurasaariから入ってみたい。1勝馬だが2歳時に重賞連対のあるPale Aleは格上の存在。昇級戦でもLシャムロックは実力ありそう。我がCentaurusは近走精彩を欠いているのは不安材料。

馬連 4-(5,8)

9R☆ 上位人気の馬が2000m初めてなのが問題だが、一応成績安定のStellariaが軸だろう。同じく実績上位のTディアーナが相手。一発あれば新馬勝ちだけの良血の魅力Suresnesだろう。我が magical stage は前走当該コースで勝ったばかり。モーリス産駒だけに少し馬場が渋ったのも良かったか。逆に今日の馬場は微妙かな? オーナーの大和屋氏は just a way だけでなく、母のオツウも所有してたんだね。ロマンやん。

馬連 5-(1,3,6)

10R〇 特殊な距離のハンデ戦。51kならMelody Laneを中心に推したい。我が heat on beat には2回乗って全て連対。母は桜花賞馬だけど、兄を見ても2000mくらいが最も適距離に思えるが、2600mはどうだろ? ОPで通用するかどうかだが、まだ4歳だし、重賞も狙える馬。でも、やっぱり距離は気になるところ。古豪Tトレイルも勝ち切れはしないが、格上の存在で55kなら単穴。

馬連 8-(5,14)

11R◎ 我がSレイナスは兄が結局クラシックでパッとしなかったように、なかなか難しい血統なのかも? 皐月賞は期待薄なので、ここに全力投球。願望を込めての本命。しかし、大外は試練だなあ。相手は当然ソダシだが、穴馬には前走で乗っていた fine rouge と songline を挙げたい。

馬単 18→(2,4,16)

12R◎ 我がLファッションは何と戸山光男氏の馬。いや、リネンの冠は懐かしいなあ>でも、調べたら、私の好きだったリンネスプレンティなんかとは全く関係なしだったみたいだ。ま、ここもユタカJからの乗り替わりで、メインの後とはいえ、大事に乗りたいなあ。軸という意味での本命。前走でこのクラスの目途が立ったArco Reineが逆転候補。他はよく分からん面子だわ。

枠連 14 24 46 馬単 8→15