明日のルメール#484

先週は蛯名Jに忖度した藤沢Tのせいで悲惨(銀魂の変わり身は何だったんだよ!!)
だったし、木村Tもなかなかにしんどかった。中山記念もスルーして(池江Tも悲惨やな)、地道に3勝できたのは御の字やわ。今週も中山に居座るのか。少し辛口の予想になって、2400円

2R〇 我が sonic move はモーリス×ディープなのに、ダートの短距離で調子を出してきた。ここで乗り替わりだが、宮田T×ノルマンディーなら力も入ろうというもの。相手はかなり低レヴェルだが、油断禁物。本命は、敢えてこのコース3戦目でいずれもソコソコの競馬をしているYキャプテンにしてみたが、何と鞍上が新人騎手なのかよ! しかも目標が中山大障害って(;´Д`) まあ、つかまってれば何とかなるわさ。前走追い込んであわやの競馬のGauner Elfriedeが単穴。

馬単 13→(2,5,15)
4R☆ 上位拮抗の一戦。本命はリンカーンTにしてみた。前走これと僅差の prettty in pink が相手。人気のGフォルツァとNペッパーが同格の三番手。我が蜜柑さんは北海道以来、半年ぶり。Dレジェンド×コマンズという血統は、あまり多くを望めないと思うが、母母がPreeminence というのが懐かしいな。

枠連 24 馬連 8-(1,13,16)

5R〇 我がCité Floraleはマイルじゃないと思うんだよねー>兄姉たちを見るに。馬場が渋ればと思っても、出走時間帯には未だ雨が降って無さげ。堀T×金子Оで、名前も美しいから、頑張ってもらいたいんだけど。そんなわけで、対抗にとどめ、クッキーTの方を本命とした。これに初出走のSテーベを絡めて勝負したい。

枠連 47 馬単 13→(2,4)

6R▲ ここは前走の時計が優秀なHot Podからいってみよう。初戦のレースっぷりが良かった英明果敢を対抗に推す。我がAlma Doradoはやっぱさー「金魂」って名前がよろしくないのでゎ?? 単穴にはするけどさー。兄姉たちに比べても、一つ勝てるかどうかという寂しいキャリア。さすがに数匹目のドジョウはいなかったかも>砂金は掘りつくしたか? 

単勝 ④ 枠連 28 馬連 4-(2,11)

8R◎ 我がAクレアトールは2戦連続2着で、その時勝った両馬に騎乗していた因縁。ここまで勝ち切れないと、そういう宿命なのかもしれないと…。まあ、古賀慎Tってそういう所があるよな>軸という意味での本命。Geena Sweet、Rラルジュ、I wanna believe の3頭は勝つ可能性がある。

枠連 13 34 馬連 6-15

9R〇 我がFiglio Allegroは、やはりステイヤーなのだろうな。なかなか勝ち切れないところがあるが、晩成型だろうし、本格化すれば当然重賞を勝てる馬。中山はセントライト記念で惨敗して以来で、合わない可能性もある。ハンデも意外と重かった。ここは既にこのクラスで実績のあるcross sell(せこい馬名だが)を本命にしとく。

三連単 8→9→(4,6,12)

11R〇 ここ2戦冴えないが、ソロソロ勝負になりそうな eighteen girl から穴狙い。我がalpinismeは、ついにОP入りしたところで初騎乗か。一度の惨敗を除けば成績は安定しており、初の重賞でもソコソコにやれそうで対抗。金成Tとは結構レアだな。Enbarrの復調にも注目したい。

単勝 ⑨ 枠連 45 馬連 9-(2,5)