明日のルメール#483

日曜は一転、10レースに騎乗。天候はもちそうで良かったわ。渦中の木村Tの馬には3頭に騎乗。馬に罪はないが、あまり応援する気にはなれないな。3800円

1R◎ 我がAir Reginaは前走ダートで一変。和田雄二Tって誰?なんだけど、充分チャンスはありそうで本命。強敵はダートに適性を見出したfilmographyだろう。

三連複 (9-13)-(2,5,6,7、15)

3R☆ 新馬戦好走の中山に戻ればδαίμωνに期待できる。タルマエ産駒だしね。相手筆頭には思い切って初出走のNマイスターを抜擢>4代母はナスノカオリだもんなー。半年ぶりのCal Fragranceは〇外の血が騒がないだろうかしらん? 我がNight Frolicは2戦して見どころナシ。東京から中山に替わるのが唯一の救いか??

単勝 ⑯ 馬連 16-(4、11)

4R☆ もういい加減俺でイイのか?は勝たないとマズイべさ。相手も走る気になってきたスリーマイトCだろう。面白いのは兄姉にダート馬が多いKリューオーで、53kも魅力。単も買ってみよう。我がNストームは今週は出れそう。トンデモ配合が良いほうに出ればいいね。

単勝 ② 馬連 15-(2、13)

5R☆ 当てにならないメンバーだが、ここは初中山のSチェンジからいってみた。勝ち切れないTメラニーが4戦連続原Jで対抗。引退の蛯名Jの乗る silver spirit が勝てば出来すぎだが、敬意を表して単穴。Sナイツも差はない。我がTours en l'Airは何せ400kに満たない馬。中山のマイルはどうかしらん?

単勝 ⑥ 馬連 6-(7,9、15)

6R▲ 何と7頭立てかよ! ОPでも再三好走のジャンKが格上の存在で本命。このクラスでも好走のグローリアスCが相手。5Rとは逆に巨漢の我がGiulioは一息入ったのがどうかな? 一応この3頭が上位だけど、4位以下もチャンスは十分。

馬連 2-(1,4,7)

7R◎ 中山で勝ち星があるのは絶不調のフクキタルだけという1勝クラスの一戦。我がSpero Deaはノルマンジーの馬。ここはスンナリ行ければ先行馬が少ないだけにチャンス十分で当然の本命。名前の通り、希望の女神となれるかしらね。一応、相手はBRFの実力馬ってことになるが、何しろ25戦1勝だしなー。未だ底を見せていない〇地の先行馬Fastosoは岩田父Jだし、勢いに乗る小田オーナー(完全メイド宣言のヒトかよ(~_~;))の馬だし逆転もあるとみる。人気次第で単勝も買いたい。

 単勝 ⑧ 馬連 2-8 馬単 2→(4,9)

9R〇 いまいちパンチに欠けるメンバーだけど、10頭中関西馬が4頭。そして、そのうち3頭がドゥラ産駒。この辺から勝ち馬が出そうな気がするな。Luzは母がОPまで行った馬だし、やや伸び悩んでいるが、ここはチャンスではなかろうか? 我がⅮシュネラは競り価格1億7千万以上なんだ。超良血馬で、ここは勝って当然なのだけど、ここ2戦はパッとせず。対抗にはするけど、意外とここも苦しみそうな悪寒(-"-;A ... atomic flare はまだ2戦のキャリアで一発を秘める。関東馬ではS御転婆が面白そう。

単勝 ③ 馬連 3-(1,7,8)

10R☆ 上位拮抗のに加え、ハンデ戦で訳が分からない。4戦3連勝中のNight Breezeの勢いに期待してみた。相手もダートでは大崩れのないHブラック。Nホライゾン、Sスター、コカボムQの3頭が三番手。我がMedicusは晩成型ってことにしとこう。渡辺T×カナヤマH×栄進牧場ってのもイイ感じ。ただし、上位の壁は厚そうだなあ。

単勝 ⑩ 馬連 10-(3,5,7、12)

11R◎ 結局15頭立ても、最近には珍しく牝馬は出走せず。我がCourageux Guerrierには初騎乗。5歳なのにまだ9戦のキャリア。勇ましきゲリラって名前はともかく、ここからもう1回重賞の常連になってほしいという期待は感じる。今週はG1の翌週だし大人しくしてるかなと思いきや、G2とはいえ賞金の高い重賞で本命にしちまったぜ。相手も関西馬のPanthalassa>パンゲア時代の大洋とはまたスケールの大きいお名前で対抗。3連勝中のHイグアスは、まだまだ格下だと思うものの、厩舎を含めての勢いで単穴。

枠連 37 57 77 馬単 11→12

12R〇 昇級戦でも当該コース巧者のBalsamic Moonから入る。我がRois Magesって東方の三博士なのかあ>また、トンデモな名前を付けたほんだなーー。同着後の昇級戦だし、最終Rだし、ここは生温かく見守りたい。力量上位でも中山がやや疑問のSヴァリアントが三番手。