明日のルメール#472

今年は1月からヤル気満々やなあ。途中で、うん、勝ったな…と思われるレースが見ていてホントに気持ちイイ。変なところで足を掬われないように、土日とも中山。今週も頑張りましょう。3000円

1R◎ 我がLune d'AmourはLune d'Orの娘とかならカッコイイんだけど、父父シニミニで、父もグランド牧場産というコテコテのダート馬。種付料は20万なり。兄は既に1億4千万を稼いでいるSコーズライン。連続2着からの乗り替わり、でここは是非とも結果を出したい。相手は成績上昇のSteady Chouchouで決まりだろう。初ダートの馬たちもダートで見直したい馬は見当たらず、ほぼ順当か?

枠連 26 馬連 11-(6、14)

2R▲ 杉原Jに乗り替わって先行できるようになったTurning Upがチャンスをつかみそう。相手は横山武Jに乗り替わったMタイムリーだろう。我がRock of Agesもまた連続2着だが、前走は先週の京成杯2着馬が相手で完敗だった。ここで、ダート替り。自らダートを進言したみたいだし、こちらも結果がほしいね。Another Vitaとともに三番手評価だが、頭まであるかも?

単勝 ⑥ 馬連 6-(5,8、10)

4R◎ 我がspoiled は前回除外で、今回は出れるのかな? ゴドルフィンの馬で血統は走ってみなきゃわからんわ>デインヒルやサドラーだし、ダートの短距離とは思えないんだけどなー。Exceed And Excelの仔は当該コース6戦2勝か。ほー、掌返しで本命ww それにしても、この名前はどーなんだろ?? 相手はさっぱり分からんので散らす。

枠連 13 14 馬連 2-16

5R 我がGuadeloupeは4戦して勝ち切れず。芝に戻して距離短縮か。ここで勝てないと、厳しくなりそうだなー。でも、ピサ×アルデバランⅡって血統はどうなん?? →あれれ、登録せず?

6R◎ 我がOcea Justiceってマクフィ×クロフネ、そして母系はトウショウ一族かあ。母父に捧げる勝利があってもおかしくないな。兄も船橋新馬勝ちしてるしね。初戦向きのSamurai BladeとZETA が強敵とみる。

枠連 58 馬連 5-(1,8)

7R〇 前走逃げて勝ってきた馬ばかりで、展開がどーなるかしらん? 前走のタイムが優秀なEntelecheiaは明日のAristotelesの啓示だろうか? 我がLimesはローマ帝国の防砦の意味らしい。前走初ダートで逃げて2着。今回は控えるのかどうか? 桑田牧場もソロソロ大物が欲しいところだが…。リンカーンTも殆ど差はない。

枠連 46 馬連 12-(10、13)

8R◎ 我がAフェイスは2勝目がなかなかに遠いなー。差しの競馬をしそうだが、今回はスタートを決めて先行してみてほしいところだ。未勝利戦で勝たせたSun Butteが相手。

枠連 37 57 77

9R◎ 我がChrominanceは、まだ3戦で、とにかく底を見せていない馬。カナロア産駒だが、母系はスタミナ系でこの辺の距離でどこまでやれるか楽しみだ。このクラスの安定勢力で1歳年上のBlue Excellenceが相手で、丁度良い秤となりそう。ようやく1勝クラスを脱したMドーベルの孫Retrouvaillesは晩熟なのかもしれない。

馬単 8→(3,5,6)

10R〇 一回おきで今回は走る番のPキュウから入る。我がPixie Maidenは、このクラスに上がって馬券内を外していない(前走は追い込みの競馬になって連対を外した)。野中Tの馬に騎乗した記憶は殆どないが、妖精処女って名前はスゴイやね。暖かく見守りたい。牝馬限定でいつ走るか分からないWマンボ、Aragonese、フワトロの3頭が単穴。

馬連 5-(1,9、11、13)

11R 我がDonna Attraenteは全て1番人気で8戦3勝 [3-4-1-0]という戦績だが、実に惜しいね。1つ違えば、もう重賞戦線だったハズ。もちろん、この血統だから、引退すれば母馬としての需要はトンデモナイけど、何とか競走成績もイイところを見せたいんだがね…。Nカツナリやムジカを始めとして結構骨っぽい相手は多いが、期待を込めての本命。

枠連 78 88 馬連 14-(6,7)