明日のルメール#471

フィエールマンに続きサートゥルナーリアも引退か。うーーん、やっぱり牡馬受難の時代か。日曜は実はあまりピンと来る馬が多くない。3700円

1R☆ ここは初ダートでも、ペルセウスTから入ってみよう。相手は堅実なカードとダートなら動くBalle Neige。我がAレビンは初戦から後が全くダメ。ダートに矛先を替えてきて背水の陣か。

枠連 28 38 馬連 16-(2,9)

3R 我がAu Bout du Mondeも遂にダート転戦か。ここで、少しはいいところを見せないと厳しいなあ。→またも除外(~_~;)

4R☆ 何といっても、California Chrome産駒のエリ―Tに触手が動くので本命。初戦向きのAi GloryとNバシャールが相手。我がEthicalはどちらかと云えば晩生の血統で初戦向きではない。どこまでやれるか? 

枠連 15 56 馬連 9-(5,8)

5R〇 三強のぶつかり合い。堅実なBeautiful Dayから入る。我がIsn't She Lovelyは初戦追い込んでの3着。スタートがマトモなら、ココは十分勝負になる>弱小馬主だけど。もう4戦目のUp Streamは上がり目がどうか?

枠連 14 47 馬連 7-(10、12)

6R☆ ここはZippy Racerの安定味をかって本命。ここへ来て充実してきたCorin Gloryが対抗。今日は了徳寺祭りのヒロミが単穴。我がDylan's Songは何と、ダートの短距離馬みたい>ディランの歌といえば芝の長距離って感じなのにね(;´Д`) 休み明けで厳しそうだが、もしも萩原Tでここを勝てれば地方のG1とかが視野に入ってくるか?

枠連 58 馬連 11-(2、10、13)

7R▲ もう成績的にはSヴィーナスに勝ってくださいなレースなんだが、何だか地雷っぽさが漂うなあ。しかし、ここは本来ならBartoliに乗るべきレースなのだがなー。コッチを本命にしとく。一方、我がPollentiaはマイルの適性充分。馬体はもう少し絞れてほしいが、単穴評価。

枠連 12 14 16 馬連 1-16

8R〇 我がAloof Cryは2年前このクラスを勝ってから勝ち星から遠ざかっている。とにかく勝ち味に遅く[2-9-8-14]! 既に33戦だし、掲示板にはのるだろうが、本命にはしづらいよね。そこで、騎手も厩舎も馬主も地味なRitter Schlagを本命に抜擢。何しろ底を見せていないのが魅力だ。ハマった時のCプリンスとLアルティメットは頭まであるが。

枠連 27 37 馬連 13-(8、15)

9R☆ 今や的場Tの屋台骨を背負うNドレッシーは田辺Jに乗り替わって中心。この条件なら有利のHopeful Signが相手。Sヒテン、Alpinism、Alesにもチャンス十分。我がFirst Folioは1200mに特化するみたい。中山は初めてだが、ここを勝つようなら秋のスプリンターズS参戦も見えてくるけどね。

枠連 55 馬連 9-(2,8、12、15)

11R☆ ここはLegend Cellar(今や高知所属)の弟Ten Baggerに期待する。モーリス産駒には現在の馬場は合いそうだしなー。東スポ杯4着のPlatina Treasureと昇級戦のTime to Heavenが逆転候補。我がGratiasはResistenciaの弟だが、父がハーツに替わって馬主も3HRか。2億5千万の馬だし、負けても先に光の見えるレースができればよいな。

 単勝 ⑥ 馬連 6-(1,3、10)

12R▲ 最終は人気を考えて本命Mアルケミー、対抗は山部赤人の潮満ちくれば…。我がJuniper Berry=西洋杜松=ジンの原料なんだとさ。単穴でふ。手塚Tとはいえ、ミルファームでっせぇ。何しろ、10数年ぶりの騎乗だそうで、事件だわさ(・_・;) とはいえ、そんなに前からミルファームなんてあったんか(失礼) 

枠連 44 47 馬連 6-(2,7)