明日のルメール#470

牝馬はいい馬に当たるんだけど、牡馬はなかなか当たらないねー。中京で、土曜は贔屓目だけで本命祭りにしてみたが、どうだろうか? 何しろ、素直に応援できるのがよいよね♡ 3400円

2R◎ 我がLa Luna Plenaは初戦期待してたんだが、逃げて4着。今度はダートで番手の競馬になるのかな? まー、先週あたりは中京は芝・ダート問わず、先行有利の少し力のいる馬場。モーリス✖モンズンのこの馬にはピッタリではなかろうかしらん? 順当なら相手筆頭はMグスタフだろうが、Shura Vhara、Nグレイス、Mヨシテルも食い込むチャンス。

枠連 24 馬連 4-(6、11、14)

3R◎ 我がTフォースは懐かしの大樹Fかあ。しかし、スピルバーグ産駒って信用ならんのだわ。とはいえ、他の馬も大した馬は見当たらず、勝つか惨敗かだが、一応の本命。ダート2戦目のHighest Point、先に行ける毘沙門天が逆転候補。

枠連 17 馬連 13-(3,8)

5R☆ 3戦して全て僅差のレースのMアレスが軸。2戦連続2着のBambergが逆転候補。中京で先行できればYフラッシュも面白い。我がReencounterはゴドルフィンの英国産馬か。誰との「再会」なのかは知らんけど、ハマればマイルも面白いかも。

枠連 15 馬連 9-(4、12、16)

6R◎ 我がDii Consentesは、ローマ12神の総称って、格調高過ぎやな、すげぇなー。ま、ギリシャ神話のパクリなんだけど。母父Street Senseがどっちかと云えばダート血統なのに、馬体も400kソコソコだし、惨敗しても生温かく見守りたいね。新馬向きのHe's All Thatが対抗。この馬主にしては平凡な名前ながらこちらも初戦向きのSカナロア単穴。

枠連 15 56 58 馬連 4-10

7R〇 前走度外視で、先に行けるMカササギが中心。我がSプリズムは急遽出走。前走の時計は優秀だが、追い込み馬だけに信用はできないなあ。しかし、ここも訳の分からないメンバーで、勝っちゃってもおかしくはない。キャリア2戦で底を見せてないLa La Chrysaorは屈腱炎明けでも力上位。

枠連 56 馬連 11-(1,4,8)

8R◎ 我がアーマーBは中京に特化しつつあるな。セリ価格も低く、血統も怪しげなこういう馬が安定感抜群(デビューから10戦連続掲示板確保!)だから競馬はミステリアスだ。逃げるSオトメザが前門の虎、追い込むSilver Craneが後門の狼か。

枠連 68 馬連 13-(1,6)

9R▲ このクラスならいつ勝ってもおかしくないFly Like Birdが中心。ハマれば強いLetter on the Sandが強敵。我が smile には何故か初騎乗。堀T✖達絵Оだし、大事にしたい。ダメジャ産駒なのに長距離向きで、2200~2500mならピンポイントで狙いたい馬である。

馬連 4-(5,6,7)

10R◎ 我がSonglineは早くもОPに挑戦。叔母のJeune Ecoleは重賞を2勝した馬だし、1400mはピッタリだろう。とはいえ、追い込み馬なのが不安材料ではある。それにしても、キズナ×シンクリで短距離馬なのかあ。ОPで連続3着の血統馬Jacaranda Laneが強敵だが、ラブリーデイ産駒ってのが…。Online Dreamは逃げ一手で揉まれた時にどうなんだろうね?

枠連 68 馬連 6-(2,4,5,7)

11R〇 Rambling Alleyは4度目の重賞挑戦がソロソロ実りそう。54kだしね。我がCentelleoは17戦して何とこれが二度目の左回り。まあ、斤量も56kだと、やや不利だろうが、対抗には推したい。Sピンクダイヤも1勝馬だが、重賞は2着3回、3着2回。こちらも54kなら、もう勝ってもおかしくはない。

枠連 17 47 57 77 78

12R 我がFascinate ZはゴールドAの平田Tの馬かあ>干されてなくて良かったわ。過去の戦績は好走か惨敗かの極端な馬だが、前者でも全然いいんだぜ。→除外?