明日のルメール#467

12月は切歯扼腕のG1ばかりでした。やっぱいまだに、関西>関東の序列は如何ともしがたいのかな? ま、所詮オフシーズンだしね。土曜から仕事始めの模様で良かった。

2020年のエア予想は-111320のマイナス。今年は少し取り戻したい。2300円

3R 我がspoiled って、新年1発目に乗る馬の馬名として、どーなのーー? ゴドルフィンアイルランド産だし、血統を見てもダートは向かないと思うんだが、芝発進じゃないのか? →除外みたい。

4R☆ ここは半年ぶりでもNidhoggの能力が上位。横山和Jに戻るのもよい。母と同じ笹川大晃牧場がОBか。相手は逃げるSpero Dea=希望の女神でアッサリも。NクリスティーJoule Cycleが食い込むか。我がRラルジュは何と初ダート。次につながるような競馬ができればよいね。

単勝 ⑭ 枠連 77 馬連 14-(6、10)

5R 我がSpur Royalは、ここでいい勝ち方ができれば、エピファ産駒&宗像Tに希望を抱かせてくれそうだわ。→こちらも除外(~_~;)

6R☆ 祖母にヒシアマゾンというHシュシュは断然の中心。ただ、中山であまり後ろからだと不安も少し。先に行けるIrish Moon、Wチェレステ、Tコマンド、Mパリオート、Myrakka(鹿毛なのに吹雪の意味なのか?)が同格の二番手。我がプレミアEは、初戦惜敗(ただし、タイム的にはさほど威張れるものではない)。ここは逃げるかどうかが見どころ。実はルーラー産駒で田村Tだし、名前も気持ち悪いのであんまし期待はしてない。強い勝ち方をすればともかく…。

枠連 38 馬連 6-(3,9、11、13)

9R◎ 我がPiece Matchingの前走の時計は優秀。まあ、稍重のダートだった部分は割り引かなければならないだろうが、ここは本命に期待。前走同条件で2着に追い込んだDiluculumは強敵だ。Sヨモギネスと rough stream が同格の三番手。

枠連 44 馬連 4-(6、13)

10R▲ 我が高速Sはダートに替わって連勝。ついに3勝クラスまでやってきた。三大母Mドーベルなのにダートの短距離馬だとは。ここで好勝負できるようなら、さらに上が見えてくる。→登録だけかぃ(* ̄- ̄)

ここ2戦当該コースで僅差の競馬をしているAビビの軸は仕方ない。Coca Bomb Queen関西馬だが、中山巧者。しかも2戦とも穴をあけている。ここもそれほどの人気にはならなそうで、相手に狙って、ついでに単勝も。我がAvonleaはこのクラス2戦目だが、中山で2勝しているのは心強い。単穴にしてみる。

単勝 ⑤ 枠連 48 馬連 16-(5,9)

11R▲ ここはデビューから8戦連続で石川Jの乗るIntermissionは中山マイルに特化した馬。53kなら美味しすぎるので本命。相手は明けて6歳だが、こちらも中山マイル巧者のLofty Phraseも54kなら魅力十分。我がArushaには久々の騎乗。しかし、別定で57kとは!! 今まで55kの経験しかなくて54kで勝ったことがない。さすがにキツイぜ。美しいこの馬が私にとっては、アーモンドアイと同じくらい愛情の対象であったのだが、とにかく無事に走ってほしいもの。一応、Sウィザードとともに三番手にはしておく。

単勝 ① 馬連 1-(3,6、16)

12R☆ 最終Rは奇しくもG1レーシングの馬で、父と子が騎乗のArdienteとCross Sellの2頭が抜けているが、後者の方が重賞経験もあるだけに上位か? Effect Onは初戦以外12戦してすべて掲示板という堅実さだが、逆に言えば勝ち切れないのがツライ。我がViking Clapはここ2戦クラスの壁かな? ここでダメならダート行きなのだろうが、ここで血統馬らしいところを見せてもらいたい。

三連複 (1-12)-(3,6、10)