明日のルメール#466

今日も8レース騎乗。有終の美があると良いね。2800円

2R☆ ここは半数がダート未経験馬。経験馬に大した面子がいないので、キズナ産駒のGleam Aceからいってみた。姉のソスピタは芝馬だが、兄たちは地方で走った馬だし、大丈夫じゃなかろうか? 経験馬の中では前走の勝ち時計が稍重とはいえ優秀なMタイムリーが相手。初戦のように差す競馬をすればSナビもコワイ。我がOut of the Blueは「青天の霹靂」の意味だが、ある日突然に走るのかもしれない。母系はスカーレット一族で筋は通ってるが、今回ではないんじゃね?

単勝 ④ 馬連 4-(6、10)

3R☆ 5戦して4戦が僅差のMダグラスを軸にする。新馬戦2着のExcel Rogueが相手。5戦全てが掲示板のRhein Princeも侮れず。他にも成績の良い馬が多くて混戦だ。我がClean Sweepは物故したスイープTの忘れ形見。しかも、父系にはアドマイヤGの血が流れている。母親が高齢なのは疑問で、初戦が重馬場なので良馬場は未知数だが、どんな走りを見せるか期待しよう。

枠連 26 馬連 11-(2,8,9、16)

5R〇 兄姉が全て勝ち上がっていて新馬向きのHサンデー本命。我がLuna Baileは血統馬だが、一つ上の姉は未だ3戦にとどまっている。まずは順調に使えればよいのだが、ということで対抗。あとは正直よく分からん(;´Д`)

枠連 16 56 68 馬単 12→13

7R◎ 1勝クラスは3歳から。我がCスペランツァはC卑弥呼の血統。二番仔だが、五番仔まで所有しているので、西川Оはよほど思い入れがあるのだろうな>駐車場ビジネスには何の興味もないが本命。ただし、左回りで4戦好走なんだが、右回りは未知数。先行力のある only one boy が逆転候補。やや距離不足だが、Aフェイスが食い込むか?

枠連 46 66 馬連 12-13

8R☆ トップHだが、Divine Forceの安定感が中心。同じくトップHで1回おきに走るSシリウスが中山初でも対抗。ソコソコに走りそうな smile とTフォルテが三番手。我がPeleは今日は何故か川田頼みの木村Tなのに、ここでサッカー王の名前を冠した牝馬のご指名。そして兄の得たり応よりも1つ勝ち星先行しているなんて、なかなかにヘンな馬だ。まあ、間違いなくステイヤーだから、勝負どころでは甘いところが出そう。

枠連 23 馬連 4-(10、12)

9R〇 前走昇級戦でいきなり2着したキャノンBは猪熊Оと相性の良い浜中Jで本命。我がsecret eyes はダート替りで2戦2連対。とはいえ。兄や弟はダートでパッとしなかったんだよなー。ま、過剰に期待せず、まったり見ようかしらね。割って入ればCrescent Moonだろうか。

枠連 38 88

11R▲ 何しろ前走菊花賞をステップにした馬が強いレース。しかも、登録の段階で、今年の3頭は重賞勝ち馬である。そして、これらより下馬評上位のauthorityも出走。牝馬上位のトレンドとはいえ、今年の人気の2頭はオークス2400mまでしか経験がない。悩んだ結果、内枠有利なレースだし、Babbittの逃げに期待。俗意味で「低俗な実業家」ってのも皮肉で良いやな。相手もグランプリ所縁のオルフェ×シンクリという血統で先行しそうなAuthorityの3歳決着で…というアホ予想になってしまった。いや、でも、アーモンドアイが退けた3歳世代が実は強かったというオチにならんやろかね? 

単勝 ① 枠連 13 15 馬連 1-(12、13)

12R 最終は我がJohnny's Lullabyにも乗るんや、>エライなあ…金子&音無への奉公かしらん。この馬なんて、ほとんどノーチャンスなのになー。まあ、敢えて言えば母系のルドルフ×ラモーヌって、40年近く前のコントレイル×デアリングタクトと考えればイイ血統なのよねー。まあ、それはともかく、前走負けて人気がなくなったCアンジュから行こうじゃないの。強敵は成績安定のFermi Sphere。前走一変のAlpinismも食い込み十分。

枠連 13 馬連 5-(9、14)