明日のルメール#464

日曜は多頭数で一筋縄ではいかないレースが多いなあ。G1の日は騎手も集まるし、年末餅つき競馬らしくなってきた。単穴・惑星予想だが、1つ2つは勝ちたいな。2300円

2R▲ 3戦連続惜敗のTディアーナが一歩リード。同じコースで初戦2着のAndvaranautが強敵。我がDream Marroneは初戦を見ても、やや華奢な印象。多少、気性的にも難がありそうで、ここもどこまでやれるか?

 枠連 44 馬連 7-(6、12、13、16)

3R〇 4戦連続2着のMキリモンが武Jで勝負に来たからには本命にする。我がNefertari は牝馬だが、2戦続けて混合戦。それだけ自信があるのだろう。やはり、ここも先に行けるかがカギになりそうで逆転も。芝で好走していたビルボードQがダートをこなせば割って入る。

枠連 55 馬連 10-(8、16)

4R▲ ここは人気の盲点Christbaumに妙味あり。相手筆頭は良血のサルファーC。我がRickenbackerは何気に阪神が得意そう。勝てるとは言わないまでも、好勝負は必至。

馬連 17-(1、12、13)

5R 我がMARVELOUS moon はスワ―ヴドンの全弟。初戦から走るタイプだが、未だ兄は1勝クラスに甘んじている。ドリジャに似合わず大型馬らしいので、少し期待しとく。→回避(~_~;)

6R▲ 18頭牝馬限定でいかにも荒れそう。兄たちが走っているMater本命でいってみた。Season's Giftの妹の雪月風花が対抗。我がLa Luna Plena は5Rに続き、満月の意。ドイツの母系にモーリスだから、もう少し距離があった方がいい気もするし、初戦向きとは言い難いかなあ? 

枠連 27 馬連 3-(10、18)

9R☆ 人気先行の馬が多く、ハンデ戦だし、ここは阪神巧者のJuranvilleで大穴狙い。同じく阪神得意のEclair Sparkleも6歳だが面白そう。Levolgの鞍上は、柴山? 岩田望? 後者だった。で、我が「18日 理と征途」では2勝してるが、今年春久々に乗って負けたのは中京が合わなかったのかしらん? 

枠連 23 38 馬連 5-7

10R▲ 上位拮抗の一戦だが、敢えて3歳の上がり馬Tケインズからいってみよう。相手筆頭は底力一番のLレガリスだろう。我がAuvergneには初騎乗。今週はやけに西村Tの馬に騎乗するのね。ОPに上がったばかりで力試しの一戦です。くれぐれも過大評価のないように。いつ走るか分からないムラ馬の great time と同格の三番手。

枠連 33 馬連 5-(10、12、16)

11R▲ 何だか、総合力でRベルオーブが一番有利なのかしら。前走同じコースで勝ってるしなあ。相手も2着馬のHアマゾンで順当のように思える。我がMondreiseは何といっても初のマイル戦というのがポイントか。先行馬も多いし、意外と今回は差しに回るかもしれない。これ、枠連の47って全然つかないだろなー。見るレースなんだわさ。

枠連 47 48

12R 我がKターコイズは、まあ、土曜中山のメインのごとく、誕生石だしタイムリーかも? 18戦2勝の馬だし、大きな期待はどーよ。→ありゃりゃ除外? 回避?