明日のルメール#458

若い世代に次の夢を託して競馬場を去るのか、それとも鎧袖一触で蹴散らすのか。どちらにしても、今日で一旦長い旅程が終わる。良い旅たちに、良い別れを。2900円

2R▲ ここはアーモンドアイの近親Lネイアを軸にしてみる。相手はKunstlerで、我がGiulioは芝マイル3戦目。一変があるかというと?だけど、結果が欲しいところだ。Aカツマとともに三番手。

馬連 2-(6,8、11)

3R▲ 前走の2000m2.02.1、上がり33.6が極めて優秀なpurple lady のアタマは動かない。細身の馬体だけが心配。我がX Impactは初戦インパクトに欠けるレースぶり。二戦目の変わり身は必至だが、逆転はどうかしらん? foxey lady とともに一応の二番手。

馬単 5→(10、11)

5R◎ 我が secret eyes は前走初ダートで好走。タイムも良く、このクラスに目途が立った。ならば本命に推す。強敵はキャリアの少ない3歳馬で、Spero Deaとchosen oneは逆転十分。ブキミなのは初ダートで福永Jを乗せてきたSleptonでありますな。

馬連 7-(3,6,9)

6R〇 ここはGandalfの能力が抜けてそう。国枝Tなのに乗れないのか(-_-;) とはいえ、我がGalaxy Edgeは初戦から動く血統。エピファ産駒は当たれば大きいので、期待しとく。song of sophia とWチェレステも少しは勝機があるかも? 全くの大穴ならA Big Cheer が初戦向きで複勝を買ってみたい。

複勝 ⑨ 馬単 13→(1、10、12)

8R☆ 特別戦とはいえ、かなりひどい面子。Stellariaの中心は仕方ないところ。fairy ringは名前通り安定感があり、地味に楽しみだ。我がキングストンBは重賞で敗退し、自己条件で確勝を期す…という図だが、意外とダート馬のような気もするな。そもそも、兄はホントに強いのか?? 前走不良馬場で惨敗とはいえ、新馬も辛勝だし、どんなもんかしらね。

 馬連 1-(6,9)

9R◎ 何この7頭立てってマジかよ。我がsaint of gold はSパンドラの弟として、3歳で2つ勝った馬だし、今後に大いに期待したい。何故か良馬場では2戦3着2回だが、今の東京は必ずしも典型的良馬場とはいえないしなあ。一応相手は6歳セン馬のモクレレだけど、何が2着に来てもおかしくない、ってか勝てよな!

馬単 5→(1,4,9)

10R▲ ここは東京ダートマイル3戦全連対のover deliverには逆らえないか>馬名は謙虚なんだけどねー。武Jからの乗り替わりであまり人気にならないLリッチが相手。我がFull Depth Leaderは、えっ、抽選通ったのかよ。最終Rまで大人しくして欲しかったんだけど…。3歳で56kはチト見込まれたね。Sヴァリアントとともに三番手。

馬連 9-(1,4、13)

11R☆ いやいや、G1前のレースに、騎乗停止明けの岩田ジュニアJを起用する藤原Tの心意気に期待して、Kantor本命でいーよ。相手も伊達ジュニアが馬主のSaperaviで異存ナシ。SエルドールとJetztにもチャンス十分だろう。我がRアルマーダは、前走このクラスで足踏み。必ずしも東京コースが得意というわけでもなさげで、どこまで頑張れるかな。てってか、むしろメインの馬場をしっかり読み込んでほしい。

枠連 22 馬連 4-(9、13)

12R💓 我がアーモンドアイは最終戦。今思えば、新馬戦で1400mを選んだというのが、さほど期待されてなかった現れなのかな? 未勝利戦を勝ったのは、Sスターリングが負けた毎日王冠の日>私も十数年ぶりに府中に居たのだった。そして、レースを積み上げること14戦。2番人気になったのは桜花賞のみで、あとは全て1番人気。そんな名馬になるなんて! この馬がいなければ、Gアレグリアの覚醒もなかったのでゎΣ(゚Д゚;)と云ってみる。俺、勝っても負けても泣きそう、いい年して。そして、アーモンドロスがコワイ。

でも、予想はまた別の話。実はこのレース4強なのではないかとみている。メジロ一族の粋を集めたGlory Vaseが正に2400mの申し子にして「栄光のツボ」ではないのかしらん? こいつを2着固定にして三連単にしてみた。メジロファントムみたいな馬だと見て、勝ち切るまではないんじゃないか?

 (2,5,6)→15→(2,5,6)