明日のルメール#457

うん、勝つチャンスは5割くらいはあると思ったけど、結構閉じ込められたよね。3歳時なら確実に斜行していたわな。大人になったものだ(;´Д`) でも、まあ、意外とインディさんが頑張ったなあ。音無Tはノアの箱舟ミスラディカルのイメージしか未だにないんだけど、有能なのねー。来年、海外とかは難しそうだが、ホントに2000mとか行くつもりなのかしらん? 2500円

1R〇 我がUncloudedは母親からの連想命名かな。前走を見る限り東京のマイルは合いそうだが、走りやすい不良ダートだったことを考えると不安もある。ここは距離を延ばしてきたダーレーのRounceyに本命をうつ。二頭に食い込めば、初ダート組もパッとしないし、やはり feel the world だろう。

三連単 (4⇔5)→11

2R◎ 我がLベルガーは前走やや脚を余した感。今回は先に行くのかな? いずれにせよ、当該コースに圧倒的に強いHヒューズ産駒は1頭のみだし、軸という意味での本命。前走、初ダートで一変のSオードリーとKルーイが強敵。HユートピアとBolgheriは父馬のこのコースでの成績が散々なので狙いを少し下げる。

枠連 18 馬連 15-(12、14)

3R▲ 我がCite Floraleは金子馬なのかあ。パリ13区はさほどスノッブな処でもないが、こんな洒落た処もあるのだな>センスのいい馬名だ。ふむふむ、Sクラウンの下で堀厩舎か…ええっ、牡馬なの?? 絶対、牝馬の名前だよねぇ??? 前走のタイムもイマイチ物足りず、ここは単穴にとどめる。中心は馬事王でよかろう。キャリアを重ねて善戦続きのMレガシーとQuantumが相手。人気のRルーベンスはもう一戦様子をみたい。

馬連 13-(4,8、11)

5R▲ 東京マイルに実績のあるルーラー産駒のSユニバンスから入る。兄たちが新馬勝ちのペガサスTにも注目。ディアンドルの弟Mオラトリオも面白い。新馬戦だし、2歳単勝はおさえたい。我がjungle king は馬主が中央未勝利か。新馬から走る血統だ。月曜は不発だった木村Tのドゥラ産駒だが、今日はどうだろ?

単勝 ③ ④ ⑮ 枠連 28

6R◎ 我がШостаковичは原禮子の馬。オメガの冠外しは良いが、また畏れ多い名前だなー。初戦よりも2,3戦目という血統だし、クリエイターIIも未だイマイチの成績。掲示板以上に来れば上出来か。…と考えていたんだが、面子を見ると大したことは無さげ。同じクリエイターII産駒のNeo Liesともども大いに期待してみよう。20世紀クラシック繋がりならBoléroが単穴ですな。

単勝 ③ 馬連 7-(2、13)

8R☆ これは平場なのにレヴェルの高いレース。5歳だが、ここが8戦目のPalmariaの潜在能力に期待。前走の昇級戦で差のない競馬の伸るか反るかが対抗。La Quarante Sixも前走はフロックではなさそう。馬主が山王飯店で馬名が××坂みたいなのが謎すぐるが。昇級後3戦全て0.2秒差内のCentaurも当然怖い。我がAbsolutismoは2歳戦以来の東京マイル。ここでダメならダート行きかな?

馬連 1-(2,4,5)

9R◎ 我がTペガサスは前走が逃げて圧勝。ダンカークにも遂に大物が出て来たか? 母系はヒシ一族だな。ここが試金石だろうけど、夢は広がる。相手筆頭には、前走ダート替りで圧勝のGratt Eldinguを取り上げたい。アイスランド語で白い稲妻という意味か>懐かしのシービークロスを髣髴とさせるぜ。ただ1頭の〇外lemon pop の食い込みにも注意だが、距離300m延長はどうか?

単勝 ④ 馬単 11→(1,4)

11R☆ かなりのメンバーが揃った。ちと古い血統だがPeace One Paradisの中心は不動。横山父子の乗る2頭TrineとSo Glitteringが相手。我がcatedralは13戦3勝。重賞では少し足りないが、リステッドなら十分勝負になる。左回りも巧い。でも、マイルは7戦して未勝利というのはツライ。

枠連 45 馬連 5-(11、12)

12R◎ 我がSelfieは前走芝で大穴をあけた。明らかに左利きだが、昇級戦でも、さしたるメンバーではなく、ここは突破してほしい。昇級2戦目の film fest も素質馬で、強敵。あとは正直訳わからん。