明日のルメール#455

日曜は一転8鞍に騎乗か。休みはとったし、まったりと応援いたしまする。3100円

1R☆ 有力馬の乗り替りが多い中、前走と同じ小崎Jの跨るSキンシャサからいってみよう。同じキンシャサ産駒のサブロンKが強敵。IndignatoやJet Emblemも差はない。我がLast Baryonは前走逃げて4着。それ以上を期待したいところ。…にしても、阪神ダート1200mとかレアだなー。

枠連 35 馬連 3-(5、12、14)

3R▲ ここはユタカJに乗り替わったJゴールドが一歩リードか。団野J3戦目のmeltingも勝ち負け必至。我がJustaucorpsって走るのに重たそうな格好だなー。英国産なのに、基本はアイルランドでUSとFRAが混じってる。シャラ―産駒はヒトヨギリしか勝ってないけど、短距離馬として期待大…なハズ。Carolina ReaperやParamountとともに三番手。フランス産馬のMシルトにも少し注目。

枠連 88 馬連 15-(1,3、10、13)

4R☆ 人気薄だが、先行力のあるLenzspitzeに期待する。前走は相手が強かったAl Barshaもゴドルフィンの馬で面白い。距離延長で爆走したVajrandaも侮れない。レッドやロードやショウナンの人気馬たちは必ずしも当てにならないとみた。2歳単勝買うべきだろうな。我がDonna Serenoは父がカナロアで母がオークス馬。オメガの馬主で、英国産馬ながらイタ語馬名で安田翔厩舎と、なかなかに趣深い。この牡牝混合の1800m芝で好走するようなら、夢が広がるが、さて? 初戦の時計が物足りないしなー。

単勝 ⑦ 馬連 7-(2,4,8、10)

6R◎ 我がNefertariは何と3代目なんだね。まあ、この馬の場合は、父からの連想だろうけど、HBUで高柳Tで、さほど期待されてないかもしれないが、もし勝てるようならホントに楽しみになりそう。でもまあ、この面子なら本命にせざるを得ないか。しっかし、Feuerrotとかこの良血でダートでおろすのかぃ? 人気薄に馬単で流してみるかねえ?

馬単 8→(4,5、10)

9R▲ 3歳馬が4頭、ロートルが4頭なら、やはり3歳中心でいくべきか。オークス馬の妹Wrightiaは春にはクラシックに乗りかけた馬だし、ここは本命。一方のspade ace はここが未だキャリア3戦目で伸びしろ充分。我がTメガロスは前走1勝クラスを勝たせた馬。このクラスで好走させるには、やはり先に行くことだろうなあ。古馬の中ではLuxe Pocketが奮戦するかしら。

馬連 1-(3,6,8)

10R☆ 52k~56kという有って無きが如きのハンデ戦。しかも社台RHが5頭出し! 昇級後も僅差の競馬が続くSuvarnaはステゴ産駒だけにまだまだ進化があるとみて本命。前走勝たせたHeat on Beatも桜花賞馬の仔とは思えぬ距離適性で対抗。WパルフェとSラディウスもこの距離なら食い込み十分。我がSaint Leonardはいかにもステイヤーらしく勝ち味にはやや遅いものの堅実なタイプ。そりゃあ、母が谷間の百合だったら、順調に生長すれば大きなところも獲れそうだもんなあ。しっかし、ここで1歳下の妹と4k差で対決することになろうとは!!

枠連 11 12 馬連 1-(6,7)

11R◎ 我がGran Alegriaは、とにかく過去2回Aマーズにガンつけられて?負けているトラウマを払拭できているか? だわ。いやもう、異次元の脚をもっているのは誰もが認めるところ。ただ、あのアニメみたいな末脚が何度も使えるものかしら…という懸念は消えないが、今年の開催が京都ではなく阪神というのもイイと思うぜ。現状、上がり33秒台前半の脚を使える馬は他にはいない。一応、相手はSaliosにするが、ドイツ系のこの馬がマイラーとはイマイチ信じられない。1,2着固定で三連単どのくらいつくかな?

三連単 4→17→(6,7、14)

12R△ 8か月ぶりで人気の盲点になりそうな堂々霧島から入ってみる。ダート1400mなら楽しみ。相手はKターコイズとMレジーナ。我がcity pop には初騎乗か。5歳牝馬だし、G1の後でどんなものか?

枠連 17 47 馬連 14-(3、11)