明日のルメール#453

アーモンドのJC参戦にはチト驚いた。ま、先行き不透明な香港に行かなくて良かったかもね。隔離されずに済むし。2300円

2R◎ 我がSスカイターフは2戦2着2回。初勝利を目指してマイルに距離短縮だが、これが吉と出れば良いね。しかし、16頭出て来たってことは、舐められてんのかしらん? 逃げっぷりが良かった矜持が相手。Fエトワール、Rooks Nest、Viscontiにも勝つチャンスは十分ある。

枠連 78 馬連 16-(5,7)

4R☆ ここはいかにも荒れそうなレース。父も兄弟も皆3文字のZeliaから入ってみよう。単勝は勿論だが、Ginger MintとSTキセキが相手で大穴狙い。我がPhantom Rougeはネオユニ✖バゴだから、もしかしてダート向きかも?

単勝 ⑪ 馬連 11-(8、17)

6R〇 我がLien TissageはRobe Tissage(牝馬嫌いのWエンブレムの仔を身ごもった)の息子だから、マイルまでの馬だと思うんだが、オルフェの血が濃いのか、長距離で実績を上げてきた。しかし、4戦いずれもローカルで、初の中央場所での戦いとなる。そこが問題だろうね。ここは、1年半ぶりの前走を叩いたKiller Presenceの方が力上位とみる。Dear TheoryとLes Annees Follesも差はなく、四巴かしら。

馬連 8-(4,5,7)

8R☆ ここはキャリアまだ6戦目のElevatezzaに期待。相手は既に12戦を消化しているが、近走安定のall the world。春の調子を取り戻せばEミランダも侮れず。我がWeiserはここ2戦が阪神で大敗。でも、2勝は阪神で上げたものだしなー。まぁ、あんまし期待できないと見るのが常識か。

馬連 3-(1,6)

9R▲ 何とまあ、5頭立てか。Queen's Lavenderが先行してそのままって展開になりそうな悪寒。曲がりなりにも上がり最速のNPマリブも今度は先に行けそうで面白い。我がAdmire Sageは母母ソニンクかあ。ロジユニよりも晩成型のディアドラのようになってほしいな。ってことは、本格化は来年秋かしら?

三連単 2→1→(3,4,5)

10R▲ もう6歳馬だが、5勝中4勝が1400mというMギガースで穴狙い。ここで好走すれば重賞も見えてくる。ReciprocateもОP4戦目でソロソロ返礼があるのでは? 我がHargreavesは阪神初見参なのね。近走は安定してるけど、強い関西馬に対してどこまでやれるか? 一年半勝ち星のないVanilla Iceとともに単穴評価。

複勝 ② 枠連 15 馬連 2-3

11R〇 4歳有利のレースで、府中牝S組で、昨年の3着馬loves only youが一歩リードか。我がLucky Lilacはそもそも我がアーモンドアイのライヴァルだった馬。馬場が渋るとダメなんだが、近走は良馬場なら少差の競馬は維持している。…といっても、2歳から走り続けての5歳秋ではあるわけで、惨敗の可能性もなくもない。そもそも1人気が勝てないレースだしなー。同じ5歳馬には負けたくない。となると、3歳馬が穴でSoft Fruit ということになる。

馬連 11-(4、18) 4-18

12R☆ ここは前走度外視で3歳馬の一心から入りたい。同じく3歳のAディオネも前走度外視で対抗。5歳牝馬のMarrone Metallicoだが、ここがまだ12戦目だし、単穴に推す。我がJフォレストはデビューから大崩れの無い成績。そして、上田けい子さんの粋を集めた血統で、ロマンがあるねえ。大一番の後で、モチベーションがどんなもんかだけど…、ま、掲示板維持を目指して頑張ってね。

枠連 66 馬連 10-(2,3)