明日のルメール#452

先週は土日重賞制覇。今週も紛れの少ない良馬場が続き、馬場やペースが読めてるように思えた。今週も期待したい。3000円

2R◎ 我がGiulioは初戦惜敗。タイム的には物足りないが、東京コースに替わって必勝あるのみか。リオン産駒は東京マイルは実績が未だないんだよなー。そんなわけで、あまり自信のない本命。対抗は戸崎Jが3度目のHulaliに、単穴は前走東京で一変のHot Podにした。人気になりそうなRプリンスとTルージュは印を下げておく。

馬連 5-(2,3,7、13)

3R〇 我がCardinalは初戦札幌で2着。ハービン産駒だけに、今の府中が合うかどうかは少し微妙かな。それならEscobarの力量が上位だろう。Nイルーシブと雪月に食い込むチャンスがあるか?

枠連 24 27 28 馬連 2-7

4R▲ 何と7頭立て! 我がPremiere EmblemはMajor Emblemの初仔なのか! 早いもんだなあ。同じサンデーRで、田村厩舎。ルーラー産駒ってのがどう出るか? 1800mはチト長い気もするんだが…人気になりそうなので、単穴にとどめる。初戦走る血統のHルパン本命、同じくKイモーテルが対抗。Underplotって主役を張れる馬名とは思えず、同格の三番手。

馬連 6-(1,4,7)

6R◎ 我がRouge Adorableは母系にMビューティの居る血統。東京HRは今年から「ルージュ」の冠名も使用しているようだ。マイル辺りが合いそうだね。強敵もいないし、ここは勝ちあがってもらいたい。一応、Hマルゴーが対抗。

枠連 57 馬単 5→3

7R〇 我がWindjammerは母父アフリートだし、やはりダート向きだったようだ。前走はその前乗っていた馬に勝たれる始末だったが、汚名返上したい。とはいえ、底を見せていないS豪傑の方が人気にならないだけ、本命にしとこう。食い込めば only one boy ではなかろうか?

単勝 ⑭ 枠連 77 馬連 14-15

8R▲ 東京マイルに限っては1勝3着1回の良血馬Dクンナナが中心。同じくこの条件で前走好走のDraupnirも復活の予感。我がヴィクターBは半年ぶり。東京は合いそうだが、出来次第といったところか?

枠連 68 88 馬連 17-(2,9)

9R☆ 前走逃げて勝った馬が多くて、正直展開も力関係もさっぱり訳わからん。すみませんが、予想拒否ですm(__)m 我がKフリーゼって、母の名前から計算かと思ったら、冠名なのね。父系も母系もドメスティックな血統だなあ。とにかく先行してどこまで粘れるか?

10R◎ 牝馬限定戦のここもフルゲートか。我がDonna Attraenteは、もう4歳秋。堅実ながらなかなか勝ちきれず、未だ3勝クラスの身。来年には重賞の1つや2つはとりたいなー。ここで何とかОP入りしたいところ。相手は近走不振の3頭。sing for you、Excellent Fille、Aqua Mirabilisを相手にしとく。

枠連 77 馬連 13-(2,6、18)

11R◎ 我がTime Flyerも時をかける少女ならぬ中年になりつつある。松田調教師も定年間近だけど、最後に楽しみな馬が出てきて良かったわ。そういや、鞍上の初G1は松田TのBelshazzarでしたわよ。ダートだから、ここを勝てれば高齢になっても活躍できる可能性はある。もちろん、実績のあるSノヴァとMアスコットは強敵だ。もっとも、Rapier Witはこれらの一角を崩す力は十二分にあるとみる。

馬連 11-(2,6、15)

12R☆ ここは当該コース2勝2着1回の3歳馬Providenceの適性に期待。Kゼニト、Hライデン、ボストンTを相手にとった。我が Aurora Flashは急遽出走、しかも初ダート。んーん、去年の東スポ杯の頃は期待されてたのにねー。でも、わざわざ騎乗するということは、少しは脈があるのだろうか??

枠連 66 馬連 11-(3,9)