明日のルメール#451

 今週はG1ないので、日曜も一日仕事でありんす。2800円

1R▲ 前走、当該コースで好走のNordlysが軸。同じく上昇中で戸崎Jを配してきたEドラグーンが相手。我がGuadeloupeは3戦続けてあと一歩。ここは勝たせなければならないレースで、何故かダートを選択。どっちに転ぶか、半信半疑やね。

枠連 77 馬連 12-(2,5)

2R◎ 我がDiamantaireは人気を裏切ってきたが、前走で変わり身を見せた。距離短縮がどうかだけかな。当然の本命。前走は不良に泣いた忍者ゴーとSun Mirrorが相手。多頭数で紛れがあるとイヤだなあ。

馬単 4→(1,9、11)

4R▲ 上位は混戦。決め手勝負か? 上がり34.1を使ったことのあるNソメイノを軸にしてみる。相手も34.5があり、当該コースで抜群の成績ピサ産駒のAlba Toria。我がInnarioはモーリス産駒らしく、2戦続けて惜敗。ここも勝ちきれるかビミョーだなあ。前走騎乗のLangloisとともに三番手評価。

枠連 56 67 馬連 8-13

5R◎ ディープ4頭出し! 我がX Impactの母はフランス産なのだな。初戦から走れる血統だし、来年に夢を見れるレースを期待したいものだ。当然の本命。Genie AmuletとAllensteinが一応の相手だが、ハーツ産駒のExcellent Timeも争覇圏。

枠連 38 馬単 3→(2,4,8)

6R☆ なかなか悩ましいレースだ。当該コースで実績のあるLes Bijouxから入ってみよう。相手も初戦向きのYears Straightで。三番手は手広く。我がSアルテミスはエイフラ産駒だし、戸田厩舎だし、まー生温かく見守りたい。

単勝 ② 枠連 22 28 馬連 2-7

7R☆ このコースに特化しつつあるTop Reachが中心だろう。相手もこのコースで未勝利を勝ったCutting Rock。キャリアの浅いChosen Oneは距離が持てば逆転も。我がMortalは東京ダート2100mを4回連続かあ。3歳とはいえ、もう10戦目で上がり目は? 相手次第で好レースはしそうだけど、勝つまではどうか?

枠連 66 馬連 8-(1,5)

9R▲ 少数精鋭の一戦。そしてヴを含む馬名が5頭も! ここは唯一上がり34秒台の脚をもつRain from Heaven本命。エピファ産駒では、人気馬よりもEfforiaが上位とみて対抗。我がVanishing Pointは、やはりダート馬なのかなー? と思ってたら登録のみ。Veil Nebulaに乗ることになったようだ。しかし、網状星雲って意味なのかあ。大竹厩舎は珍しいな。距離はたぶんギリギリだろうけど、近親にはMicrocosmos一族もいて、楽しみな血統だ。

単勝 ⑤ 馬単 5→(6,8)

10R 我がSol Doradoは前走がクラスの壁なのか、コース替りなのか。ここで答えは出そうだ。前者なら、未来は暗い。それにしても、出遅れ癖は治らんもんか? あらあら除外ですかぃ。

11R▲ 鉄砲走る実績上位のyou can smile は58kでもやはり軸にせざるを得まい。相手も成績からMテンゲンが本線。我がAuthorityは何しろ青葉賞の勝ち馬だし、3歳でハンデ54kだし、血統もオルフェ×シンクリでシーザリオの孫なら云うことない。世代レヴェルに問題はありそうだし、まだキャリア5戦という経験の浅さがネックだが、ここで好勝負するようなら、先が楽しみ。晩熟の血のSポケットとValerioと同格の三番手評価にしてみた。

馬連 5-12 三連複 (5-12)-(1,8、18)

12R◎ 我がRクレオスは当該コース2戦2着2回。ここは何とか1つ勝ちたいところだな。正直、何かの大駆けがなければ大丈夫そう。三走前と同じような競馬ができればTリストが対抗。

馬単 5→2