明日のルメール#449

ほー、土曜の10レースに続き、日曜も9レースに騎乗か。頑張るなあ。

うん、アーモンドアイは2歳から5歳秋までよく走ってくれた。仮にもう燃え尽きていても、競走より重大な繁殖生活が待っている。とにかく、無事で、できれば完封して、次の香港?につなげたい。3000円

1R◎ 我がShovelheadは芝でもダートでもイマイチ。今回も大きな期待は?? とはいえ、ここは相手も相当に弱い。押し出されての本命だけど、どーなりますやら。不良の芝で前走好走したInvarianceがダート適性あれば当然逆転も。距離短縮がいい方に出ればTダニエルも侮れず。

馬単 12→(1,4,6)

3R◎ 我がKalandulaはうーん、ここであっさり勝つか、惨敗するか。運命の分かれ道やな。母系からしても、まだまだ変わり身があってほしいものだが、という半信半疑の本命。怖いのはSメガライズとSnow Halationの2頭で、人気のPurple Ladyは母も兄たちも短距離馬なので、評価を下げた。

枠連 17 馬連 1-(4、10)

4R▲ さすがにここは素質馬がそろった。やはりディープ3頭が頭一つ抜けているか? その中でもアルヘンチーナ牝馬の仔で1月生まれという早熟な赤王を本命にした。母が米国G1二勝馬のWest Sideが対抗。ただし、ダート馬の可能性も…。我がGreat Magicianは何しろ期待されたものの現在障害馬のFeuerwerkの弟。うーん、この血統は牝馬の方が良さげなんだけど、まあ期待の宮田厩舎だし、悩むところ。他では、Billboard QueenとLievementeに注目。ところで、バゴ産駒が2頭出るけど、メインの参考になるかしら?

枠連 47 57 77

5R▲ ここもディープ産駒が4頭出走。その中で、初戦から走る血統のClimbing Lilyが本命。ハーツ産駒のFreedom Writerとノヴェリスト産駒のTiny Romanceも逆転十分。我がQueen's Kittenは大いに期待を裏切ったCatulus Felisの妹。ううーん、ここで楽勝してくれないと、あとが厳しそう。ダービー馬の妹Black Jewelryとともに四番手評価にしとく。

枠連 26 66 馬連 11-(10、18)

6R☆ ここは難しい一戦。1勝クラスなので3歳馬から。クラス上がってから3戦いいところがないが、ソロソロクラス慣れするとみてSアレックスを軸にした。ユタカJに乗り替わったLリッチと近走安定のGlorious Hopeの食い込みに注目。我がSecret Eyesは10戦目にして初の東京なんだ。そして初ダート! まあ、新しい面が出せればいいんだけどね。

枠連 58 馬連 5-(2,8)

8R▲ 少数精鋭の一戦。貴重なオーシャンB産駒のDancing Richieからいってみる。谷間の百合の娘でオークスにも出走したLily Pure Heartはやはり外せない。我がViking Clapは前走の昇級戦の敗戦が距離なのか、何なのかがまだよく分からない。しかし、血統的にここなら好勝負してもらわないとなあ。おっ、そういや、ここも宮田厩舎か。

単勝 ⑦ 馬連 7-(2,4)

9R▲ ここは昇級戦でも左利きの伸るか反るかが中心。ここが5戦目のTerzettoも能力上位で注目。我がRヴァ―ルは東京コースで勝てていないものの、健闘している。とにかく、近走、馬場に泣いている状態。良馬場でどこまでやれるか注目したい。

単勝 ⑥ 馬連 6-7 馬単 6→5

10R 我がnon licenseは要するに無免許だよな>いいんかしらん? 除外でよかったわ。大一番前にダートの短距離とか嫌だもんな。

11R◎ 我がAlmond Eyeには、王者としての受け身な感じばかりが強調されるんだけど、実はここで最高のパフォーマンスを見せてくれないものかと思うのです。勝ち馬の暫く出ていない7枠に入ったけど、圧勝を期待するのは酷ですか? 去年の0.5秒以上の着差が見れれば、私はもう号泣ですよ! 人気のKジェネシスよりも、キセキ、Fierement、Ⅾプレミアム辺りに流します。

馬単 9→(6,8、11) 三連単 9→8→(6、11)

12R☆ ここは前2戦の成績からもオーロラTの軸不動だろう。同じく、このクラスで2戦して差のない競馬をしてきたM太秦が相手。同じく成績安定のAチーターと、昇級戦でも能力がありそうなPrimaziaが単穴候補。我がCクラウンは何と1年半ぶり。ここが未だ4戦目だし、フツーに考えれば厳しいよねー。取り敢えず前走ОPで惨敗して、メンタルが壊れてなきゃいいけど。

枠連 24 44 馬連 8-10