ある日の街歩き#89

9時過ぎまで寝て、秋アニメをチェックし(;´Д`)、昼前に出かける。新宿は相変わらず利用時間制限を実施中のため、12~13時に間に合わせる。高田馬場3-15の趣深い住宅>果たして住んでいるのかどうか?

f:id:nogawasunam:20201005170831j:plain

山手線に乗ると、かなーりな混雑。新宿で座れたので大崎まで各停。かつて大崎駅西口にはニュー大崎ビルくらいしかなかったのだが、今や隣に巨大なグルメモールができちまって、閉店した店が目立つ。

f:id:nogawasunam:20201005171103j:plain

芳水小学校の隣にできた大崎図書館分館へ。

f:id:nogawasunam:20201005171841j:plain

しかし、なんだかんだで大崎駅周辺には3つも図書施設ができたんだなあ。すぐ近くの高台にある旧大崎図書館跡は既に更地だが、こんな掲示があったのは素晴らしい。

f:id:nogawasunam:20201005172055j:plain

んで、最初に来た電車に乗ろうと思ったが、新宿方向だったので、大人しく帰って、自転車であとはウロウロしました。