明日のルメール#447

日曜はなかなかに難しい馬が揃ったけど、7レースだけの騎乗で思いっきり贔屓目の予想。菊で久々のマジックが見たいなあ。2400円

2R◎ 我がsuper hope は馬名がショーもないけど、まあ一つは勝てそうかなー。それがここかどうかは知らんけど、一応の中心。初戦、人気薄で逃げ粘ったモーリス産駒Tスペルノヴァにも注目。あとは、Roselite、トーカイK、Ca Va Bien辺りに流したい。

枠連 88 馬連 17-(7,9、13)

4R 我がSユイコウルは、うーみゅ、名前が一つ勝てれば上出来って感じなので、どうかしらねー? →除外ですた。

その代わりといっては何だが、三浦Jの乗り替わりでSanatio=癒し で、どこまでやれるか? 結構いいところには来そうだが。

5R▲ 我がEnseigneもまた、一つ二つ勝てれば御の字ではあるまいか? 人気の2頭よりも新馬戦向きのM山祇を本命にしてみた。マクフィ産駒で恐ろしく人気はないが、さて?

単勝 ⑥ 枠連 37 馬連 1-6

7R◎ 我がEpicureは前走が昇級戦とはいえ、まさかの惨敗。ここで乗り替わりでいいところを出せれば良いな。何しろ今を時めく杉山厩舎の馬だしぃ。相手は、前々走まで乗っていたKキング。京都のダートは得意だ。正直、他の馬は訳わからんわー。

三連複 (3-9)-(1,5,7)

8R☆ ここはもう新馬を勝ったばかりの馬でも十分通用しそう。DioskuroiとQメリッサの2頭を上位に挙げてみたい。勿論、単勝買ったろ! 我がMG王は、前走の勝ち馬が強すぎた。ここは逆に団栗の背比べだから、チャンスは十分あるかもよ。だってRソルダードが人気になるレースなんだしぃ。

単 ⑦ 枠連 66 馬連 7-11

9R◎ 我がheat on beat を検索してみたら「愛するには短すぎる」なる宝塚歌劇団の公演が出て来たのだった。逆に言えば一期一会、今回買って後は知らね、でもよいわけなんだわな。ん、桜花賞馬の息子だけど、このくらいの距離が合ってるし、是非、前走の勝ち馬で本番も福永さんをKОしてくれれば最高だな。いや、もう勝っちまおうぜ!

馬単 7→(1,3,9,13)

11R◎ 我がAristotelesは、実は四半世紀ぶりの命名。前世?はタリヤートス✖ユアハイネスとかいう地味な血統なのか。まあ、素質は重賞級だとみるが、このクラシックで勝負になるとは思えないんだけど、一番人気必至の飛行機雲がキライ、というか今までのレースに全く興味を覚えないので、少しだけ期待したみたのである。

単 ⑨ 馬単 9→3 馬連 9-(6,7)

12R☆ 我がBlumenkroneは、このクラスに上がってからは芝の方が堅実な成績。ダートをここで使うのは疑問であります。ここは大井で自信をつけて連勝中のspadaの勢いに乗りたい。騎手は乗り替わりになるが、問題なかろう。相手は、あまり人気にならないタイプのTプレトリア。他は訳わからん面子だなー。

馬単 14→(5,9、11)