明日のルメール#445

Lei Papaleは抽選漏れで10Rで川田Jと相成った。土曜日曜と何だかツキがないな。久々の京都だし、有力馬に恵まれたけど、乗り方を忘れてなきゃいいが(;・∀・) 3300円

2R◎ 我がSスカイターフは前走の相手が悪かったか? 池江✖里見だし、ある意味、今日一番重要なレースだわ。馬名がアレだけど、ここで負けたらもうあかんやろ。とはいえ、新馬2着の馬が他にも3頭もいて、2戦続けて少差の競馬をしているTモンブランも含めて、予断は許さないが、とにかく勝ちきってもらいたい。

馬単 3→(1,2,4,8)

3R〇 ここはかなりレヴェルの低い面子。距離短縮がどうかだが、一応Full Voteが中心。我がVagabondはダートで勝たないとねー。リオン産駒の2頭が三番手。

枠連 27 28 馬連 2-8

4R◎ 我がpréludeは池江✖Nヒルズでも、Hクライ産駒。まあ、兄姉は初戦突破してるし、1400mは多少忙しい感じがするけど、大したメンバーはいないし、押し切ってほしいものだ。やはり初戦向きなTTキズナとMハマユウが当面の相手。血統的には、ワカクモの4✖5でホリスキーの血をひく夏は夜が何ともブキミ!

単勝 ⑰ 馬連 17-(8、13、16)

5R▲ ディープ、ハーツ、キンカメの御三家が強い京都2000mだが、敢えてここは兄姉が皆走っていて屑を出さない血統のTイグナイトからいってみる。ダート馬だったら、ゴメンナサイ。我がLaliqueは正直走るかどうかビミョーだわ。オルフェ産駒だし、尾花栗毛で鼻面も真っ白でグッドルッキング。見栄えは最高だが、その辺はほんと難しそう。

単勝 ⑧ 枠連 78 馬連 8-(3,6)

6R◎ 我がScorpiusは、このクラスで10戦6連対。力はあれども勝ちきれず、こういう時て、えてして惨敗が…。そんな懸念はあるものの、いかにも相手は弱いので、軸にせざるを得ない。もう獲得賞金はセリ価格を上回ってるしな。

枠連 17 馬連 1-(2,4、10)

7R☆ なかなかに粒ぞろいの一戦。近走成績の良いHエスペラントとKシュトラウスが一歩リードか。これにEnsemble、Sエース、ベストQが絡む形。我がSilverioは3戦目未勝利の勝ち方が宜しくて、ОPに挑戦したんだが、結果が出ず仕切り直し。ここは晩成か否かを見極める一戦かしら?

枠連 78 馬連 11-(3,5)

9R〇 上位4頭は力の比較が難しい。父馬もはてな?だし、展開がよめない。ダリア賞組の2頭がけん制し合えば、逃げるWスーリ―ルに有利かも? 我が一節切は何とも二ホン的な命名なのに、物凄くヨーロッパ血統なのだなー。馬場が重ければ面白い。

単勝 ⑤ 馬連 5-(4,6,7)

10R〇 我がSウィザードは近走追い込み一辺倒なのを何とか融通あるレース感覚にしてほしいな。勝てれば最高だけど。しかし、Lei Papaleのハンデ52kは反則だわ。人気の他の3歳馬より、Sロングが食い込めば穴になるかな。

枠連 44 馬連 5-(1、13)

11R☆ Daring Tactには三冠を達成していただきたい。ただし、妙に先行馬が少ない組み合わせでRia Ameliaにもチャンスは十分あるだろう。我がSanctuaireは3歳春に伸び悩んだ。秋も果たして臨戦態勢にあったのかどうか? 常識的には厳しいが、応援はします。いっそのこと、逃げてみたらどうかしらん。

馬単 13→2

12R◎ 我がSol Doradoはダートに特化したんかな。それならここは試金石。結構骨っぽい相手だが、本命に期待。Iレジェンド、Gルシファー、パキュートH辺りに流す。

馬単 9→(2、10、16)