明日のルメール#444

土曜は重賞に乗れず(~_~;) されど関東に居るからには、それなりの勝算がある馬もいるんだろうか?? 実は本命馬ナシなんだが(;´・ω・) 2600円

2R〇 我がLangloisってロワール地方のワインだから、ゴッホと関係なくもないか? しかし、馬主のムーティエR って何? へいはた牧場産だから大物感は全くないけど、前走菜七子Jが好走させてからの乗り替わりだし、プレッシャーあるわさ。ま、でも堀井厩舎だしねー、対抗にとどめる。ここはアルゼンチン牝馬の仔Recoletaが本命。その名もEVITAでっせ(;´・ω・) 人気になりそうなアパパネの娘よりもLogi Neiaの方を上位にとろう。

馬連 12-(1,4、10)

3R☆ その名もEnthusiasm=熱狂というディープ産駒が中心。同じ北村Jのハービン産駒Myrakkaが相手。高齢のグラス産駒アラモードBとアポロ産駒のAミラクルが人気ほど走るかどうか? 我がClontarfは何かダブリン郊外の淋しそうなところ。ワーケアの弟という縁で乗ることになったんだろうけど、雨予報がどっちに出るかしらん?

単勝 ④ 馬連 4-(2,6,7)

5R 我がQueen's KittenはCatulus Felisの全妹。重で不安視されて、存外な好走を見せたらいーじゃん。と思ってたら、あらま、除外ですかぃ。

6R☆ 前前走のような競馬ができればNever Tap Outが軸だろう。ダートに戻ればRノルンも力は上位で対抗。人気でも堅実なfive letter とムラ馬のパイオニアBは外せない。我がDウィットは、このクラスに上がっていま一つな感じ。この厩舎だし、勝ち負けまでは期待せず。

枠連 47 馬連 7-(4,6、15)

7R☆ 大混戦のレース。鞍上からどうせ人気にならないだろうCuanからいってみよう。当該コース実績のあるGlorious HopeとLリッチを相手にとる。我がWindjammerは前走初ダートで11戦目で初勝利。どうして、ここまで芝に拘ったんだろう?? まあ、嫌いなスピルバーグ産駒だし、期待せず、まったり応援しようかなー?

複勝 ⑥ 馬連 6-(2,4)

8R〇 ここは長期休養を一叩きした唯一の関西馬Sグロワールが本命。我がKバルカンはルーラー産駒らしく勝ち味に遅いがソコソコには好走するタイプ。このクラス2戦目で前進があればいいね。良血Erythriteは東京の成績が悪いのは気がかりで、これなら三四郎が単穴に浮上。

馬単 2→(6,8)

9R▲ 我がprime day って前走初ダートで圧勝も、やや相手に恵まれた感は否めず。半信半疑ですな>単穴が妥当。初戦で器用な競馬をしたSブレイズを中心に考える。相手は追い込んで勝ったGレガシーだろう。

単勝 ② 三連単 2→(5⇔8)

10R▲ ここは当該コースで近2走差のないレースをしているNerissaから入りたい。久々だが、春に当該コース好走のCarlinoが相手。我がFrecciaは5歳秋なのに未だここが13戦目。相性は抜群なんだが、そもそも出遅れ癖がある馬だし、どこまで信用できるかな? 人気のビッグクインBは東京で3勝3着2回という鬼だが、3歳牝馬の3勝クラスはまだまだ分からないので、印は控える。

単勝 ⑤ 馬連 5-(8、14)

12R▲ 敢えて6歳馬だが、春の調子に戻ればDドノヴァンが面白い。相手は3歳馬で、ユニコーンSで掲示板に載ったTブリッツ。我がFull Depth Leaderって名前が気に食わないんだけど、この馬主、調教師はそれなりに面白みがある。ミルコJの乗る馬には負けたくないね。人気のMaxは確かに底を見せてはいないが、東京コースですんなり行けるかどうか微妙ではあるまいか?

枠連 67 77 馬連 14-(6、10)