明日のルメール#440

週中は金沢、船橋と徒労に終わった。どっちも馬が太目残りだったしな(;´・ω・) ま、ようやくG1開幕だし、中央で頑張ろう! 土曜はロンシャン出張の豊Jからの乗り替りがチラホラ。9レース騎乗だけど、とにかくメインは何とかしたいね。2700円

2R▲ まあ、順当なら、ここは三つ巴だよねー。Geraldinaは叩き2戦目の超良血馬で一応本命。出遅れながらこれと初戦同タイムだったSparkleも当然有力。我がChika Lyonの馬主はこの馬が2頭目の登録馬か。NF産で8千万超えなら相当期待されてるな。3戦目で何とか勝ち上がりたいところだが、さて?

三連単 8→(5⇔9)

3R▲ 前走逃げて惜敗のSugar Thunderが一応中心。休み明けの3戦目は度外視でいいかな。前走ダート替りで激走のSキンセイが対抗。我がアーマーBは2勝目をあげるのに2回足踏み。母系を見ても、セリ価格を見ても、ここから苦労するかもね? 先週のBS11で上村T(ってかJ)の特集やってたけど、こういう時は来るのかしらね?? 未知の魅力のMワールドもアッサリがあるか?

馬連 16-(2,7、14)

4R☆ 全く訳の分からない新馬戦。横山父Jが乗るパイロ産駒Refined Manner本命、マジウォ産駒のHandies Peak対抗として、この2頭の2歳単勝はおさえたい。人気馬の中ではArrivoかなと思い、単穴。我がSアーチ―は、四代母に私の好きだったRoyal Cosmahがいるなあ。松下T+国本О+下河辺Fで、リオン産駒。ダートだけど、上手く弾けてくれないかしら?

単勝 ⑩ ⑪ ⑯

5R☆ ここも人気ほど差のなさげな新馬戦。初戦向きのMトレーゼを本命にした。相手も地味ながら初戦向きのQラベンダー。この2頭の2歳単勝はおさえます。セリで3億を超える値が付いた天下晴は一応単穴にしとくか。我がOsterklangはLa Folle Journeeの仔だけど、兄姉は初戦からというタイプではなかった。父ルーラーだと同じ轍を踏みそう。格調高い馬名だし、応援はしたいんだがね。

単勝 ③ ⑦ 馬連 3-7

6R☆ 岩田父Jに騎乗を依頼したDos HeartsはWバリアシオン産駒の希望の星だ。ここで勝負! 有力馬も多い。期せずしてこのクラス4戦目の4頭 Turbulencia、Mスパーク、Lクレバー、Lセッションはいずれも魅力十分。我がScorpiusはこのクラスで2着が5回。下手に勝つよりこのクラスで着を拾った方が良さげなんだろうか? しかし、姉は先週の2勝クラスを勝ちましたぜ>蠍座のオカマとしても奮起せずにはいられない?

馬連 11-(1,3,8、15)

9R☆ 当該コースに実績のあるオルフェ産駒で、逃げの手に出ると思われるPaul Neyronにはかなり有利だ。17頭立ての初戦を差して勝利したVert Clairがこれにどこまで迫れるか。薔薇と緑の対決ですな。3着争いのレースかなあ? しかし、未勝利の2頭は森厩舎なのねw 我がAvoncliffは少頭数の札幌で逃げ切り。ハービン産駒だし、野芝の中京で真価が試される。

三連単 5→3→(6,7,8)

10R▲ 我がAir Geneもまたハービン産駒なんだが、当該コース実績が最悪。母系を見ても、距離は長ければ長いほど良さげなんだけど、2000mは、まあギリかしら? 一方、人気になりそうなSイクゾのオルフェ産駒も芳しくない。ならば、ここは腐ってもディープ産駒のRベルディエスを軸に、人気薄に流してみるか。

枠連 36 37 馬連 3-(2、11)

11R◎ 我がCファラオは前走の大敗をどう見るか? 何か心理的なアクシデントがあったらしいが、地方の砂が合ってないのか、実は距離なような気もするのだが…だとすれば今回も心配は残る。なんとか、不安を払拭する圧倒的勝利が欲しい。現実に前走で先着しているDコリーダが対抗。3歳時には重賞で好勝負していたが、5歳にして本格化した感じのGタイムが単穴。

三連単 15→(10⇔11)

12R△ 去年の春はG1にも挑戦したTリトセイトが復調気配で、ここから入る。相手は15戦して掲示板を外したのが一度だけという超堅実派Mバディーラ。やや伸び悩みだが、まだ3歳だし、先がありそうなTエースが単穴。我がRベレーザは、このクラスで完全に頭打ち。大きな期待は無理筋。

枠連 68 馬連 12-(7、14)