明日のルメール#438

先行有利の中京は、函館札幌みたいだったでやんす(~_~;) 若手に乗り方を教わろうかしらん?

土曜は中京で捲土重来を狙おう。激励の意味で本命を3つ売ってみたぜ! 1900円

2R▲ 上位拮抗だが、2戦とも接戦を演じたCarolina Reaperの力が一枚上か? へえ、トウガラシの一種なのかあ。前走変わり身を見せたバラ色の奇跡が相手。我がVirtualityはマクフィ産駒。今のところ、ダート向きな感じだが、この馬は札幌芝で素軽さを示した。桑田牧場のオーナー生産馬というのは、好感。仮想が現実になればいいね。連闘のマリーナも前走のタイム優秀で侮れない。

馬連 1-(3,5、11)

3R◎ 我がTインパルスは先週相性の悪かった角居厩舎の馬。過去2戦惜敗で、乗り替わりだが、ここでチャンスを掴み取りたい! そして、俺も気持ちよく見届けて、仕事に行きたい。キャロットの期待馬セブンサミットって、コンビニとスーパーの合いの仔みたいな名前だなー。前走大穴をあけたララ&ツイカって意味不明だけど、一寸ブキミなり。

馬単 9→(5,6)

4R☆ 新馬戦は単勝しか買う気がなくなってきたので、Archon(何と母母Dカールかよ、今どき!)、Queen's Lemon(こちらは母父がブラジル産馬!)、Fire Beat(これはモーニンの近親)の3頭で。我がVagabondって、ありそうでなかった名前。中山と同時登録でこっちに回ってきたか。まあ、ダートの短距離はソコソコ期待できそうだがね。兄姉が未勝利ばかりというのはマイナス点だわな。

単勝 ① ⑥ ⑬

8R☆ 18頭フルゲートの混戦。やはり1勝クラスは3歳馬から入りたい。団野JのPetit Chouchouの逃げ切りに期待。追い込み馬だが、昇級後2戦連続2着のmoonlightが対抗。まだ奥がありそうなFairest Isle単穴。我がRelationshipは目の負傷で何と8か月ぶり。前走は平坦小倉で圧勝だったけど、いきなりの古馬相手は如何なもんか?

馬単 18→(11、17)

9R◎ 逃げて勝ち星を得てきた馬が4頭。その他の馬も全て2,3番手から勝ってきた。こうなると少頭数とはいえ、展開に興味津々。我がMグランド王は7歳現役のシベリウスの全弟! 兄のように息の長い活躍を期待したく、敢えて本命をうつ。圧倒的人気のRソルダードは対抗。潜在能力が違ったらゴメンナサイだけど…。母父オペラオーのArnageも我がミカンサンを退けた馬だし、単穴に抜擢。

馬連 9-(4,6)

10R◎ 我がSアイランドは、転厩後久々に騎乗。中京では春に下のクラスを勝っているし、Hクライ✖モンジューならまだまだやれるはず。相手は…軽視できる馬が見当たらず、オッズのつく順に買ってみる。

馬連 2-(5,6,9)

11R〇 ここも18頭出走のメインレース。このクラスに上がって4,3着。前走惨敗は洋芝が原因と考えてChandelier Moonを本命に推す。我がRegina d'Oroは桜花賞馬の娘なのにもう5歳の秋だぜ。しかも、堀厩舎にしては珍しく、もう既に17戦だし、2年近く勝ってないしなー。でも、初騎乗なんだから、何かを引き出してほしい。強気の対抗。池添親子3頭出しの中で最も人気薄のSタイガ単穴とした。

枠連 56 68 馬連 12-(5、15)