ある日のポタリング#9

はい、敬老の日の本日。もう高齢者一歩手前でやんす。休みだったので、競馬の合間に久々の癒しトライアングルへ向かったが、何やら東八道路が結構混んでる。ゴーツーなんちゃらで、政府サマのお墨付きが出たのか? ケイザイをマワセとかクソ財界がのたまったのか? 俺は老人の一人として、此奴らを憎悪する。唯々諾々だくと従う臣民を侮蔑する。

グルメシティでパンと氷結を買い、神代植物公園方面へ。おひおひ、自由広場が満杯だぜ。ガキとイヌの無法地帯。這う這うの体で逃げ出し、深大寺方面への通路で一休み。駐車場も一杯だわ。しっかし、深大寺ってこんなに参拝客?多かったっけ? ちなみにコッチの有料部分には、人生でまだ2回しか這入ったことない。

f:id:nogawasunam:20200921150900j:plain

ここもガキとイヌとバカ親ばかし。クソでもしてやがれ! と、老人は叫ぶ。

f:id:nogawasunam:20200921151017j:plain

もう、セカイを敵にしても構わないぜ。