田川水泡許すまじ。日本軍を子どもたちの身近なものにした罪。

日本赤十字社と皇族の癒着。

抑圧された障害者の権力への媚が差別を助長させたのも事実。

実はこの本は増補のあとがおもしろい。現在の話題に90過ぎの筆者がラディカルに問う。

パラリンピックとは、両下肢麻痺の「パラフレジア」との合成語。

 

もうね、俺みたいにスポーツ+体育教師憎悪の人だけ集めた永遠に終わらない地獄の競技とかやりませんかしら? 例えば、アーチェリーの弓の的にヒロヒトとかクーベルタンとかを中心にして、コイケとかアベとかを末席に這わせる。うん、しかし、弓なんかだれも興味ないので、末端の行政組織のオッサンにばかり当たってしまうとか…。あーつまんね。