明日のルメール#430

ありゃ、来週は新潟行くんか? へええ。3400円

1R▲ ここは前走好走の2頭Hula LionaとVirtualityが甲乙つけがたい。二頭軸でいってみる。我がLモーリスはアルゼンチンG1牝馬の仔。2戦目の変わり身に期待しておきたい。Sオードリーと並んでの三番手評価。

単勝 ④ 三連複 (1-4)-(2,8)

3R◎ この競馬場では特殊な距離のレース。我がMagic Warriorは成績からみて、ダートの長距離に特化した馬。距離延長ですんなり先行できれば脈は十分だ。あとは自分の気性との闘い。相手は一応Sクルーズだが、正直オッズ次第か?

枠連 78 馬連 12-(1,4)

4R☆ いやもう大混戦の未勝利サヴァイヴァルレース。本命は敢えて前走跨っていた桜色にしてみた。成績安定のLフェローズ対抗。あちと一歩の競馬が続くカノアが単穴。我がSword Lineは中長距離馬だろうが、堀+金子+LⅤFというエリートコース。しかし、ここまで勝利お預けで来てしまった。洋芝が合えば、僅かに逆転の目もあるか?

枠連 68 78 馬連 15-(6,7)

5R◎ 我がBasso Profondoの名は母からの連想だろう。しかし、ゴドルフィンも洒落た命名をするようになったものだ。取り敢えず、深淵低音とでも訳しておこう♫ とにかくディープ産駒だけに、洋芝が合うかどうかだけだろうが、意外と相手も揃っていてバカにできないぜ。中でもSoviet Starの血を引くMグスタフには特注!

馬単 4→(1,3,7,9)

6R▲ 我がオーシャンBは好走時と凡走時の差が極端。たぶん、気性が悪いのだろう。しかし、いまどき、母父Rシャダイ、母母父Nテーストなんて古色蒼然な馬がいるんか! このレースは単穴タイプの馬が多く、この馬もその1頭。本命は、最近乗れてる秋稔JのGranatrotにする。3K減も大きい。対抗は前走一変のEarth Riserでこちらも若手J。

枠連 48 88 馬連 14-(2,3)

7R☆ かなり弱いメンバー。昇級戦でもFille Reveuseの連勝に期待。我がヘルメットは、うーん、鞍上が当該コース不得意なのに、騎乗すんの? 無事に終わればいーや。

馬単 1→(3,6,9、11)

9R▲ なんともつかみどころのない面子。伸びしろのありそうな3歳馬から入ってみる。前走昇級戦に対応したAiry Floraが本命。今回が昇級戦のSuccess Harmonyが対抗。我がHoly Lineは惜敗続き。Doctor Duneとともに、古馬の力を見せられるか?

枠連 46 66 67 馬連 1-11

10R☆ 2勝クラスとはいえ、常連クラスは不在なので、昇級馬でも通用するとみた。前走の勝ちっぷりが圧巻だったTルークス中心。絡まれなければTサンシーロの逃げが強敵。我がSタイタンは昇級戦。逃げてしか勝っていないので、フツーに考えれば、逃げれるかどうかがポイント。森中の馬とはいえ、一応シンボリ牧場産なのな。

枠連 56 馬連 8-(4、10、13)

12R☆ 前走の勝ち方が良いAlaskaがここも突破か? 善戦続きのTafelmusikも逆転十分。前走鞍上だったTメガロスも地力上位。我がMeridian Rogueは9戦目だが、8回騎乗しているお気に入り馬? メイン見学の憂さを晴らす快走を期待しようじゃないの! とは思うのだが、2勝クラスで古馬相手に勝つのはなかなかにシンドイ。期待を込めつつ、惑星どまり。

 枠連 26 28 馬連 2-(1,9)