明日のルメール#429

札幌記念パドックで堀Tと親しく話してるのをGCで偶然見て、秋に来日する短期の外国人は少なくなりそうやな、と思った。途中から鞭の入る、いかにも芸術橋には距離不足のレースだったし、最後に勝ち馬に外に弾かれた(ように見えた)のも痛かった。しかし、新馬も特別も横武Jに敗れたのを見て、アレ、天敵になりつつある? と微かな不安を覚えた。土曜は珍しく休日になったので、朝から応援したい。2200円

1R◎ 我がKalandulaは2戦とも惜敗。雨予報で馬場が少し重くなりそうなのが良い方向に出ればいいね。Mカンナちゃんは名前と裏腹に重厚な血統で、こちらも重は上手そう。一騎打ちかしら? Jの手腕が問われます。となると、勿論本命。G1馬を母に持つYジャベリンも勝ち負け必至。

三連単 5→(1⇔6)

4R◎ 我がLagrimas Negrasは中山・東京で惜敗。昨年、札幌の不良Dで惨敗しているのが不安だけど、先行力はあるのだから、勝ち負けにはなりそう。ま、最悪、地方転出でも連勝できる資質はあるしね。父の名は嫌いだけど、名曲を名前に付けられたのだから、末永く活躍してほしいのだ。札幌で覚醒のIncendioが強敵。徐々に上昇の裏技Tが単穴です。

馬連 12-(2,8、13)

5R▲ ここはフリオーソ産駒のその名もZelosoからいってみよう。人気の二頭は単穴候補として、対抗はAzul Novaで、 Ars novaではないところに拘りを感ずる。我がJustin Starは久々の安田隆厩舎。母系は間違いなくダート巧者だろうけど、少し古臭いかも? 馬主はABCマート創業者らしい。サンキューLも父の特性が生きれば面白い。

単勝 ⑦ 馬連 7-(1,2、10)

6R▲ このレースはGシップ祭りということで! Shul Shaganaの軸は動かない。相手もCテキロの札幌適性。我がDual Natureもまた、なかなか勝ち上がれないが、ここはラストチャンス。それはもちろん、他馬も同じことだが、結果が欲しいネ! Sヴィーナス、Hペコ、Yボンモマンもチャンス十分。

枠連 67 馬連 12-(6,7、14)

7R◎ 我がKern Kingdomはもう札幌4戦目! 間違いなく馬場適性はあるんだけどね。父が勝ち味に遅いのは遺伝してるわな。松田Tの執念で勝ってほしい! しかし、ケルンって王国だったっけ?? 強敵はやはり7歳にして元気一杯なファントムGだろう。前々走のようなレースができればDシルビアも食い込める。

馬連 9-(5、12、14)

9R▲ ここもゴルシ産駒ということで、Wキートス本命。相手も長距離適性がありそうなDセレスタ。我がLien Tissageって母がスプリンター重賞を2勝しているのに、まさかのステイヤーなのかしら? オルフェ産駒で半信半疑なのだが、3歳だし、Dセレスタよりこっちを選んだことからも先が楽しみではある。とはいえ、まー三番手までだろう。前走乗っていたLa Vie en Reveも差はない。

馬連 6-(1,3,9)

11R☆ ここはレッド3頭出しだが、休み明けのRアステルから入る。相手はこちらも久々で、敢えて鞍上乗り替わり人気薄のLevolgにしてみた。単穴は、この距離マイスターのSifflement。我がRアルマーダは3連勝中。ここを勝てばホントにG1まで見えてくる。1200mで冒険するよりはイイと思います。しっかし、さすがにココは相手が強いゾ。期待はしながらも、印は控えめにしておきまする。

馬連 16-(7,8、13)