明日のルメール#427

先週はHエレガンスとⅮSプルーフのレースが印象的だった。一寸震えた。ところで、横山武が何やら、モレイラと化してきている。先行馬に乗せるとやはり直線が短い分、有利だよな>クリストフは基本1,2割しか先に行かないから。

土曜は、水曜の想定段階では全レース騎乗(;´∀`) 幸か和田みたいやんw で、結局10鞍騎乗か>あまり重い印は打てそうもないので、何とか1,2つ勝てれば御の字。3500円

1R▲ 8/9の3,4着馬が札幌実績から一応中心。変わり身がありそうなLリスペクトを本命にとった。当然2歳単勝。我がAlexandrosは前走見せ場無く大敗。阪神より札幌が合えば良いのだがね…。しっかし、大層な名前やのぉ(~_~;) 同じく阪神デビューのVigoreとともに一発を狙う。Tハイウェイは五番手まで。

単勝 ⑤ 三連複 (5-6)-(1,4,7)

2R☆ ダート経験馬が2頭だけ。芝で変わり身のありそうな馬から狙いたい。ピサ産駒で兄たちも地方で勝ち鞍をあげているGamelanから入ってみる。ここも当然2歳単勝。相手は前走の実績からTパトリックだが、大したタイムではないのが気がかり。山田Jが3戦目のSキャットを穴におさえる。我がPrime Dayはキズナ産駒だが、芝で芽が出ず3戦目でダート転向。兄たちは地方でチョコチョコ勝ってるとはいえ…。しかも、500m距離延長かよ(;・∀・) 

単勝 ⑧ 馬連 8-(1,3,4,6)

3R☆ ここはさすがに前走好走馬の力勝負になるのではないか? オンファイア産駒というのがイヤだが、北海道5戦目のDルビーが一応軸。順当ならMトラヒメとHarmonicsが相手。我がTry Hardはオーラスが迫る中、これがやっと2戦目。それも出れればだけど…。まあ、この血統だしダートはいいだろうが、さすがにチト厳しいとみる。

枠連 35 馬連 4-(2,9、12)

4R☆ 近走の充実ぶりからHエンジェルが順当に勝利をつかみそう。相手も前走の内容からMアカイシとRルピナス。穴でシンボリ牧場産で鞍上2k減のSuccess Harmonyとする。我がSGivernyはフランス産馬とはいえ、血統的には英愛混合。しっかし、1200mってのはどーなん? まあ、とにかく先行しなきゃ価値がなさげだし、バテても先に行ってほしい。音無Tにも里見にも偶にはいいとこ見せないとね。

枠連 16 18 馬連 1-10

5R… 我がAscalonは北米産馬だし、ダート向きと思えるのだが、芝デビューなのね。馬主の小松って誰? ってか、シオニスト国家の地名らしいので、印はつけない。ここは🍓ミルクの単勝のみ。

単勝 ⑤

6R△ Gボス産駒なのに当該距離が得意なMナガレボシが中心。北海道のダートが合うMエンカントが相手だが、割って入りそうな馬も多い。Sun Rockland、Sherbet Fizz、Unboundedの3頭は頭まであるかも? 我がDローチェはよほど恵まれないと厳しいだろうなあ。

枠連 14 馬連 1-(8,9、14)

7R▲ 北海道5戦目のEye Openerは母父Tクロスかあ。名前通りにソロソロ片目を開けたいよねー。相手は難解。Unstoppable、Wジョイフル、Expresser、Golden Stars、Fleur Etoile辺りはラストチャンスに勝ってもおかしくない。そして我がLand Artistは最後の最後に調子を上げてきた。いつまでも「天然素材」にしとくわけにもいくまい。ここは必勝といきたいのだがねー。

枠連 13 15 18 馬連 1-12

8R… 我がHelmetは前走からの連闘だけど、明らかに調子落ちではないのかしら? あるいは札幌が合わないのか? いずれにせよ期待薄。→結局、出走せず。

9R… あれれ、Tpassionに乗らないの?? おまけに未勝利勝ちのSelfieにも? ホントにぃ??? あっそうか、52kとか51kじゃあ無理か。いずれにせよ、3歳有利やなー。

10R▲ 我がVorspielは春のクラシックには乗り切れなかったが、ソコソコの力は見せていた。ただ、ここは久々で調子がどこまで戻っているか? ここも3歳有利な斤量とはいえ予断を許さない。同じディープ産駒のMawson Peakにも同様なことは云えそう。ならば、洋芝得意のゴルシ産駒3歳馬Cブルーノーズからいってみるか。相手は安定勢力のMエキサイト。Altera Rosaも差はないとみた。

馬連 8-(1,3,4,6)

11R○ ハンデ戦とはいっても、最高55kだし、Hとはいえまい。我が ghostは初騎乗だが、たぶんステイヤーっぽい。3歳で53kで菊を目指すBe My Oceanがここ2戦圧勝で、いかにも順風満帆なのだが、これを名前通り「亡霊」のように交わしされば面白いんだが、はてさて??? 実績上位のTropical StormとNautical Chartも当然争覇圏。

馬連 9-(1,4,5)

12R☆ ここはもう前走の余勢をかってTレフィーノの連勝でいーよ。前走1分8秒台のIris Falconが一応の相手。三番手以下は混戦。我がGrand Festaは急遽出走。ОPでラウダシオンの4着したこともあるんだが、現状の1勝クラスで足踏み。Wエース産駒だし、大きな期待はしない。

 馬連 1-5 馬単 1→(2、11)