ある日のポタリング#8

消化不良で、都心散歩から帰還して時間があるので、自転車に乗る。もうね、すっかり夏の風景だわ。

f:id:nogawasunam:20200807173506j:plain

小金井公園も緑が濃い。

f:id:nogawasunam:20200807173617j:plain

桜の園なのにヒマワリ畑。チェーホフがSローレンに種付けしたみたいな。

途中の都営住宅はまだ、3~4割くらいは頑張ってるもよう。道はだいぶボロボロである。

f:id:nogawasunam:20200807174130j:plain

f:id:nogawasunam:20200807174147j:plain

西側はすっかり建て替えられてしまったようだが、もう少し頑張ってもらいたい。小金井市には学芸大とか農工大とか国立大が独自の空気を放っている。

f:id:nogawasunam:20200807174320j:plain

新小金井街道に出て、初めて、貫井北分室なるところまで行ってみた。

f:id:nogawasunam:20200807174550j:plain

f:id:nogawasunam:20200807174601j:plain

ほー、これはこれは、今や実質小金井市のメインといってもよろしいのではあるまいか? うーん、ヒガコの地味ながら洗練された感じといい、面白くはなってきてるのは間違いないわ。

f:id:nogawasunam:20200807174913j:plain