明日のルメール#424

そろそろ重賞勝ちが見たいよー! それも定年間近の松国師の馬で! 2500円

3R○ かなりメンバーは弱い。M流れ星には少し距離は長いが、北海道での安定性は抜群。我がSound Trackは、やはりスタートで5番手以内には付けたいところ。オルフェ産駒なのに、ここまでダート専科なのは、やはり難しいところがあるんだろうなー。戦績からは東京が合ってそうなんだが、もう残されたレースは残り少ないしなー。

馬連 4-10 三連複 (4-10)-(3、11、14)

4R☆ ここはTatsu Hagunseiの逃げ切りに期待。相手もこの距離が良さそうなSuccess Harmonyとした。13戦して6回馬券内のTenjuinが三番手。我がRルピナスは急遽参戦。前走ダート1700大敗から今度は芝1200ってどうなんだろ?

馬連 14-(1,5,6,8) 三連複 6-8-14

5R▲ 初戦から走りそうな時めきヴィーナスに本命を打つ。2歳単勝祭りなので、当然単勝を買う。キズナ産駒のLリスペクトが対抗。我がOrthoclaseって、正長石なのかい? G1馬の初仔なのに、この名前でいーのか>キャロット? まあ、ノーザン一押しのエピ産駒だから単穴くらいには期待してみようかしらん?

単勝 ④ 馬連 4-(1,2,6)

6R▲ 素質馬が揃って混戦。リッスンの仔のTiming Heartが実績から中心。初の洋芝が合えばVesuvianiteの力も侮れない。我がSエスペランサは、日本血統の粋を集めたRシップ×アイちゃんの母Fパンドラなんだが、ここで芝2600mなのかそーなのか? 菊がどうたらより、まずは1つ勝てるのかしらん? Erling ErlingやGolden Starsとともに三番手評価。

馬連 10-(1,4,6、14)

8R○ 何とも悩ましい1戦。前走札幌で一変のMエキサイトから入ってみる。我がKern Kingdomは若手Jや熊沢Jが乗っていたように、どーみても期待されてないよね。でも、このケルン一族って、なんと四代母は、あのRinden Lily、そしてその母父はキタノカチドキですがな!!! もうね、おじいちゃんは目が眩みますわな。亀田の方が巧いといわれぬよう、頑張ろうぜ。連闘の三歳馬で先行できるWin Dark Roseが単穴。

枠連 48 馬連 4-(2,5)

9R○ ここは洋芝得意のКрасавицаで勝負したい。我がVanlandiは洋芝が合うかどうかは姉兄を見ると微妙。しかし、ここを突破できないようでは、先が見えないよなあ。まあ、過去9戦すべて掲示板内ってのは大したもんだけど。前走勝たせたモンブランTが三番手。

単勝 ③ 馬連 3-(2,4)

11R◎ 我がTime Flyerって、前走はまさかの圧勝だったが、激走の要因が解らない。まあ、本来はもう1回様子を見たいところだけどなー。何故か外枠不利のレース傾向だが、敢えて今週唯一の本命を打ってみた。データ通り、高齢馬や追い込み馬は軽視したら2点だけになった。

 枠連 68 78