明日のルメール#415

先週はいろいろと辛かった。基本的に外差し得意なので、函館の内枠先行馬有利な状況が変わらないと厳しいな。たまに、先行したら目標にされて差されちまうし(~_~;) 早く100勝して吹っ切れてもらいたい! 3300円

1R☆ ここは前走惜敗の白眉から入る。相手も函館3戦目のRトライでよかろう。鞍上が戻ったVip Rexが単穴。我がLast Samurai はクロフネ産駒だし、母系もダート寄りとみる。

馬連 7-(1,3,6、10)

2R☆ 鞍上+厩舎の勢いに乗ってIdeal本命。当該コースで連続好走のBピアサー対抗。我がAvancer Veriteは初ダート。兄のLa Vie Est Belleは完全な芝馬だったけど、なかなか勝ちきれなかったなあ💦 進撃の真理なんていう大それた馬名なんだから、夢を見せてほしいわなあ。

枠連 44 馬連 6-(3,8,9)

3R◎ 我がSatono Givernyはフランス産馬。前走このコースで7戦して初連対。ここは決めてほしいところだ。馬体回復がカギだが。このコースに実績のあるTレフィーノが相手だけど、伏兵も多くて紛れもアリそうだなー。

枠連 34 48 馬連 8-10

4R▲ ここはTernuraが未勝利脱出のチャンスをつかみそう。前走の後遺症がなければNアクシスも有力。我がIkatは2戦とも1人気で勝ちきれず。インドネシアの織物らしいけど、さすがに吉田和美のネーミングセンスは粋だな。ここは洋芝が合うかどーか? ま、夫の馬に勝っちまってもいいんだよ。

馬連 6-(1,4,7、12)

5R△ つかみどころのないレース。初戦向きのSオフェーリアからいってみよう。欧州血統のQueen's Moonが相手。我がLil Braveは希少なSゼウス産駒。安馬だし、馬主は3年前に1勝しただけ。ナンだコレは?? 

枠連 48 68 88 馬連 1-13

6R▲ ここなら雌伏雄飛の力上位。MTフラッシュの安定感が対抗。素質馬Lフレンドが鞍上強化で単穴。我がJun Harutoは4戦して[0-1-2-1]という好成績だが、勝ち馬からはチョッと離されていて、さほど強気にもなれないけど、同格の三番手。

枠連 55 56 馬連 5-(1、11)

10R▲ 勝ち味に遅いが近走安定のIlmatarが回避したので、このクラスにも慣れてきたIronworkを本命に繰り上げ。同じゴドルフィンで兄弟で騎乗のSummer Emotionを対抗にした。我がTaisei Megalosは初勝利に6戦を要した後の昇級戦。ちょっと手を出しづらいけど、タイム的には足りてる。

馬連 3-(2,4,8)

11R◎ 我がSaint Leonardは8戦して掲示板を外していない。昨年当該コースで騎乗して1着と、相性も良い。ただし、4回連続出遅れているのは不安材料。堀厩舎だし、力は入るだろうな。経験豊富な馬たちを退けてほしいという激励の本命。北海道で3勝しているSロングが強敵。前走圧巻のDアルゴスの勢いが脅威。他にも洋芝で見直したいhowever やナイママなど相手が悩ましい。

馬単 7→(1,4,8)

12R▲ ここはSイブキの安定性が軸。前走昇級戦で激走のОレインボーで逆転も。我がYaugauはかつてCファラオの3着した馬だが、その後2戦がパッとしない。まあしかし、自己条件ならチャンスは十分にあるとみる。

枠連 34 35 馬連 4-(10、13)