明日のルメール#413

あ、宝塚記念って、馬齢戦の七夕賞なのだな。そー思えば腹も立たないわ。

今週は函館滞在。さして得意な競馬場でもないし、特にダート1000mなんてジャンケンポンだし、ま、半分リゾート気分だろうし…。しかし、いまだ外出なども制限されるらしいのだよな。

土曜はパッとしない面子。臥牛山特別に全力投球だな。敢えて穴っぽいところしか買ってない。たったの2000円

2R☆ Gシップ×ОハウスのSクルーズが連闘で勝負気配。相手は実績のあるKジャズとKタカプナ。我がMagic Warriorはもう10戦目。ここで特異な距離のレースを使ってきた。実は父の産駒はこれが初距離になるんだな。一変を期待したいところではある。初ダートのリアムとAグラフにもチャンスはある。

枠連 46 馬連 4-(1、10)

3R▲ ローカルを転戦してきたОシャルムがそろそろ勝利をつかみそう。母が函館得意だったピサ産駒のその名もGalileiも逆転十分。我がHappy Pekoは当該コース3戦目。やはり逃げなければダメな馬だと思うが、それにしてもこの血統で1200mなのか?? 追い込み一手のDカオスとともに三番手。

馬連 11-15 馬単 11→(10、13)

5R☆ ここはゴドルフィンのBoeotusからいってみよう。シンボリ牧場の忘れ形見といった感じのSアリエスも応援したい。ダート馬かもしれないが、兄たちが初戦から走っているスマーティCにも注目。Wクルーズは良血だが、父馬が気に食わないので4番手まで。我がPrime Dayはなんと母父ブライアンズTなのかよ。母母は結構走った馬だったけど、兄たちを見る限り初戦向きとは思えず、印を落とす。

枠連 57 馬連 5-(4、10) 馬単 5→6

6R〇 我がErbaluceってピエモンテ州の白ワインなのか>夏向きだな。馬名の由来ともいえる母は言わずと知れた驚きのG1馬。何とか1つは勝ちたいけど、逃げても差してもイマイチなのがツライよね。だもんで、かつて騎乗していたMasterworkの方を本命にしてみた。金船産駒のService Aceとハーツ産駒のRugger Viveも爆発力はありそう。

枠連 18 馬連 1-(3,5,7)

10R◎ 我がXenoverseは実績から見ると右利き。マジに菊とか目指すのであれば、ここは楽勝してほしいものだ。期待を込めての本命。成績超安定のLeone d'Oroが相手。面白いのはPeace Dionで母系には絶滅危惧種のマッチェム系サニングデールやテスコB、サンシー、ヴェンチアなんて旧いファンには堪らない血が入っており、単穴に指名する。武J騎乗で人気の黒潮産駒は先行馬ではないし、人気になり過ぎだとみて軽視。

馬連 1-5 三連単 5→2→(4,6)

11R 我がFossamagnaは全9戦中8回が1人気。前走を見ると、平坦1200m芝が最適なのかもしれないので、期待してみる。⇒あーあ、除外だと(~_~;)

12R☆ ここは1年前の北斗特別を思い出してSフラッグを本命にした。名前は気に食わないが、昇級戦のReaganomicsも差はない。上昇気配のMahavirにも注目。我がStorm Ripperって、切り裂く嵐って意味でいーのかしら? 勝ち上がるのに9戦を要し、昇級戦の前走も微妙な着差。血統的には少し渋った方が良さげだが、55kとはいえトップHで、とても重い印はうてまへん。

馬連 5-(2,3、11)