・ラジオで

偶然耳にしたんだけど、小鳩くるみヨーデルって、まさに日本アルプスやなー。この人は私の子供の頃には既に子役スターで歌のお姉さんだったわけだが、ヨーデルの狂気じみた部分を捨象した歌い方がある意味面白い。で、YouTubeを探してみたんだが、何も見当たらず(~_~;) で、ウィキしてみたら、ふーん、マザーグースの勉強とかしてたんか。本名鷲津名都江で、親類に永井荷風がいる。で、高見恭子って、まだあのゴミ代議士と離婚してないのか。どーでもいーけど。

ウルトラマンZ#1

ゴメスが身長2倍くらいの糞ロボに殴られてあっさり退場。何だよ(~_~;) 地球人ウザイなー、視聴継続だけど。

・雨の散歩

敢えて飯田橋乗り換えで、東西線有楽町線。いつもは敬遠する地下道延々ダンジョンだけど、雨風強いこんな日には趣深い。といっても、随分人通り多いなあ。昼時なのに。月島辺りは幼女が目立つのぉ。久々にフジマートで買い物>健在でよかった。

・華日記~昭和生け花戦国史#1

早坂暁なんて読んだことないし、華道にもさっぱり知識がないけど、意外と面白そう。聴取継続。