明日のルメール#408

もうすっかり夏である。右肩の痛みはますます酷い。しかし、3場開催をGCでまったり見れるのは良いね>仕事なので録画だけど(;´Д`) 3800円

f:id:nogawasunam:20200612121852j:plain

1R▲ ここはカオスなメンバーだな。こういうレースは初ダートの馬から入りたい。といっても、既に7戦を消化している speed of love よりは、減量Jを乗せてきたHeraeaを本命にしてみた。ダート経験馬ではYファストが上位か? 我がZuluは名前からしてヒューイットソンJに乗ってほしかったな。乗り替りで今回先行できればチャンスはありそう。

枠連 22 馬連 4-(2,5、14)

3R☆ ここも頼りないメンバー。一応、近走好走が続くBlack Tomahawkが軸だろう。前々走だけ走ればMolodetsが脅威>ってか、旧CCCPのミサイル名かよ(~_~;) 我がHセレシオンは何と2億5千万の馬。で、今頃、ダートで2戦目を迎えるとか、馬主はツライだろうなー。姉もデビュー戦で競争中止とか、呪われてるとしか思えんわ。奥村厩舎の今年6勝中3勝に騎乗と相性は良いがねー。で、我がLagrimas Negras は登録だけか。

馬連 3-(1,5、12、13)

4R◎ 我が trois charmes は一時調子を崩していたが、近走は府中で接戦。こうなったら、1つは勝ちたいよねー。強敵は成績安定のKテティスだが、デビュー3戦目のSカエサルやBミューラーなど伏兵も多い。

枠連 17 27 78 馬連 13-(7、12)

5R▲ ここはクレオールなGuadeloupeが初戦から動ける血統で本命に推す。対抗は、姉には乗らなかったのにコレには乗るのかよ! 横典Jのフミロア。我がLegatus ってラテン語では「使節・副官」って意味なのか。うーん、主役にはなりそうもない名前だな。Sグルーヴの弟だし、期待の新種牡馬の仔だし、人気がかぶるようなら、少し敬遠。

枠連 67 馬連 10-(2,3,4,7)

7R◎ 我が last man って「末人」とか「全滅した最後の一人」だの、イメージが悪いなー。ま、昇級後も差のない競馬をしてるし、距離延長で、そんなに悲観することもないのかしら? ここは軸にしておく。この血統なのにダートの長距離が良さげなScorpiusが相手。前走のようにハマればjudgeも食い込み十分。大穴は左回りが初めてのmortarの大駆け。

枠連 23 33 34 馬連 6-(4、15)

9R☆ 前走当該コースで人気薄で激走のLストライクは、今回もさほど人気になりそうもないので本命にする。一方、人気でもVaugirardは外せない。何といっても3戦2勝のVotre Herosが不気味すぐる>その名も「我らが英雄」だしな。ようやく芝を諦めたらしいGrand Fortも注目だ。我がGlenmacnass はこのクラスにすっかり慣れて好戦が続く…23戦目か。でも、やはり本質は芝馬だと思えるのだが。

枠連 22 24 馬連 4-(1,9、14)

10R▲ デビューから4戦連続のマイル戦で底を見せていないChronometer(その名は母譲りかな、そーいや、先週の水曜は時の記念日だった)はここも突破して秋には重賞を目指してほしい。7歳で既に37戦を消化しているがQueen's Sunだが安定性は抜群。人気のSフウジンやGuevaraはマイルが合わないとみて評価を下げる。我がSフォースは、このクラスで6戦連続のマイル戦。決め手勝負の馬だけに、馬場が渋るのは歓迎できぬが、さほど悪くはならないかな?

枠連 68 馬連 7-(3,4,5,8)

11R☆ 全くわからん。このレースの傾向を見ると4歳馬の差し馬が強いみたい。6戦すべて馬券内のAndrasteに期待して、ここから手広く流してみよう。我がLeyenda は当てにならない馬。まあ、馬場が少し渋るのは良さげだけど。

枠連 18 28 38 48 馬連 13-16