明日のルメール#407

ふー、やはり二走ボケをバカにしてはいかんなあ。お手馬に完敗というのはツライね。もうマイルでは勝てないかもしれんな。結局、東京のG1は5戦1勝だった(~_~;) 秋はいいことがあるといいね。今週も東京だが、新馬はもちろん、ソロソロ窓際族の未勝利組にも注目したい。って、4Rから最終まで休みなしかよ💦 4300円

f:id:nogawasunam:20200612115612j:plain

4R☆ ここ2戦好成績のDexterが距離短縮で中心。当該距離3戦連続のVenus Breathが相手。前走僅差負けのバルドDが三番手。我がBurn Passion は10戦して馬券内が一度だけ。勝ち上がるのは相当に厳しそうだなー。地方で勝てれば御の字か? 

枠連 14 18 馬連 2-(3,7、12)

5R◎ 我がTreasure Isle は兄姉が新馬勝ちするなど、初戦向き。しかも、Mアイル産駒なら、やはり短距離向きだろう。宮田Tも既に開業後5勝で、ここも大いに期待する。相手も同じMアイル産駒のSterling Worthでいってみる。その名も「真価」だしね。フランケル産駒のKnock on Woodは人気だろうが、馬名がおまじないみたいなのが気に食わぬ。リアイン産駒のその名も「払い戻し」なTax Refundを単穴にしよう。

馬単 2→(1,5,8、12)

6R☆ 前走このコースであわやの好走のMr Sandが本命。何しろ名前が「砂男」だぜ。ダートに替わってから(0、1、3、1)と安定のジチュダケTが対抗。前走3着のSソルジャーは未勝利T&障害Jの組み合わせで買い辛い。我が ritual dance は芝で2戦していいところなし。ダートに転戦してきたが、血統的にはやはり芝だよなー。尾関Tは先週の Hargreaves みたいなこともあるから、馬鹿にはできないとは思うが。

三連複 (4-5)-(1,8、11、12、14)

7R◎ 我がRラルジュは惜敗続き。やはりこれも気まぐれなオルフェの血か? まあ、ここは勝たないと、THRの皆さんに怒られますよ。5戦して4連対のMiss Mildredが強敵だが、3回連続重馬場を使ってきたのがどうか? オルフェ産駒のStella d'OroとRewrite the Starsはともに星を冠した名前で、勝ちきるまでありそう。

枠連 68 馬連 11-(10、16) 馬単 11→(3,9)

8R☆ ここはG1馬の弟Lahireが逃げてあっさりかな。再三好走中のMミュトスも母は重賞勝ち馬だし、一応対抗。トランセンド産駒としては芝馬らしいCインぺリウムも上昇中。我がLoud and Clearはまだ2戦のキャリア。レーンJから乗り替わりだけど、父Giant's Causewayは1997年生まれの老兵なのだな。

馬連 3→(2,4,6,8)

9R☆ 園田で勝ってきて、中央の芝を4戦いずれも好勝負のCampagnaを中心にとる。まー、ジャンポケも1998年生まれなんだけど、そこは目をつぶろう。重賞好走の3歳馬SヴィーナスとOro Adoneも魅力十分。Filianoもムラだが、前走だけ走れば圏内。我がMeridian Rogue は将来性はともかく、Marjuの血を引き、馬場が渋ればそれなりに楽しめそう。

枠連 45 馬連 4-(1,2,7,9)

10R▲ かなり低レヴェルな特別戦。3歳ОPで差のない5着のNホライゾンからいってみる。ここ3年で4勝しかしていない的場Tなのが大いに不安だけど。当てにはならないが、ハマれば好走するSガナドルが一応の相手。我がKゼニトは昇級戦だが、前走は強い勝ち方だった。zénithって天頂って意味なのかあ。兄姉は2勝クラスが壁だったけど、この馬はどんなものかしら?

枠連 34 44 馬連 7-(3、13、16)

11R〇 ハンデ戦といっても上下4K差であまり関係なさげ。しかし、2400mに18頭フルゲートですかぃ(~_~;) 安馬の5歳馬だが、ここに来ての充実ぶりが半端ないSポケット本命。我がSラディウスは、ディープ産駒だが、晩熟のステイヤーらしく、ようやく本来の力を発揮しはじめてきた。もっと上に行ける馬であることは間違いないが、ここを勝てるかどうかは微妙かも。Silver SonicとDダグラスは素質上位で争覇圏。逆にSオンリーワンは印を下げたい。

枠連 27 57 77 馬連 13-(7、16)

12R 1勝クラスだし、キャリアの少ない馬を上位にとりたい。ニュートンTは5戦して(1、2、1、1)で底を見せておらず中心に推す。我がパイオニアBは、左回りダート6連続。距離延長がいい方に出るとみて、対抗。東京ダートのマイルで(1、3、0、2)のGlorious Hopeが単穴。

枠連 66 馬連 11-(3,8,9、14)