明日のルメール#397

春天はホントによく勝った!! あまりに嬉しくて、フロンテラスパークリングと北秋田大吟醸をあけちまったわ>寝落ちしたでござる(・_・;)

そして、火曜の仇を水曜にとった>矢作厩舎の馬を抑え込んで(;´∀`)

4400円

1R▲ 10戦目にしてついにダートに転向したHヒューズ産駒platformer本命。相手も初ダートのオークス馬の娘Lエクセル。我がJEROBOAMは随分と熟成が進んだのお。全成績【0、5、1、2】だが、実は東京ダートは初めてなんだよねー。これがどっちに転ぶかしら?なので単穴にとどめる。

枠連 36 馬連 3-(1、10)

3R▲ 実績一番のsuperamentoだが、東京コースではあまり信頼はおけない。逆に、中京で好走した具志頭の風から行ってみよう。我がlife lessons は桜花賞馬の仔だけど、カナロア産駒にしてはデビューが遅すぎる。兄姉も初戦は3着だったし、金子馬とはいえ、生温かく見守るか?

馬連 1-(2,6,9)

4R☆ 今年に入っての成績は冴えないが、去年はすぐにでも勝てそうだったelle-mêmeがダート替わりで中心に推す。芝ダート兼用のNストーリー対抗。我がmagical magical は初戦3着とはいえ大敗。東京コースで1ハロン延びるのに期待かな?

枠連 11 13 馬連 1-(9、11、14)

5R☆ ここは3走前にあわやの勝負をしたMカイコウが東京に戻って本命。前走逃げて好走のviva vittorio(ビバじゃなくてヴィヴァヴィトリオにすべきだろ)が相手。我が paseo って夕方の漫歩・散策って意味なんだなあ>いかにも走りそうにないぜ(~_~;) 血統的にはノーザンの5×4だしダーレーだし期待したいんだがな。

枠連 17 馬連 2-(3,8、10、12)

6R◎ 人気のKオクトパスは5戦目で東京が初めてというのがひっかかる。我がLe Conte Bleuも東京初なんだが、フェノーメノ産駒よりはキズナの方が適性あると見たい。面白いのはゲレイロ産駒のTKレゲンダだろう。

馬連 5-(1,7、11、14)

7R◎ 我がRクーゲルは東京で未勝利を勝った馬。このクラス5戦目で、弱メンなら晩成ステイヤーの血がそろそろ騒ぐとみて本命。ただし、決め手のあるタイプではなさげで、何かに足元をすくわれそうな気も。まだ5戦目のGullfaxiは母が重賞2勝馬だし、乗り替りで覚醒すれば面白いが。

馬連 9-(2,5,6,7)

8R〇 我がCARLINOはゴッホ産駒にしては、意外にも中山より東京で実績あり。とはいえ、勝ち味に遅いので、過大な期待は? そこで、ここ3戦上がり最速をマークしているLルーラーを軸にしてみた。もちろん、一発あれば祖母に桜花賞馬をもつ、長期休養明けのLilliburleroだろうけど。

枠連 55 56 58 馬連 7-(1,3)

9R☆ 東京ダートで勝ち星がある馬が多い中、人気のRフレイは1度だけ走って4着というのはチトひっかかり、単穴にとどめる。ここは前走久々に勝ったTロンから入ってみる。吉田兄Jも最近乗れてるしね。前々走東京で勝ったafter burnerが対抗。我がsun Chesapeake は2回乗って勝ち星なし。昇級戦が不得手の中山だったので、今回巻き返しがあるかも?

馬連 7-(1,3,4,5,9)

10R▲ 新潟大賞典をはじかれたメンバーや重賞では足りない面子の一戦で意外と難解。人気のオセアGは当該コース4戦して全て馬券内だが、本来なら重賞に臨む馬なのでは?? ここはアフリカンGから行ってみよう。京都よりは東京向きだろうし、前走度外視で本命。我がRローゼスはステゴ産駒で6歳とはいえ、まだまだ楽しめそう。さすがに重賞は厳しいかもだが、リステッドなら一寸面白いかも? Tトレイルとともに単穴評価。

枠連 66 67 馬連 6-(1,2,3)

11R☆ 我がsleptonは前走を見る限り相性抜群だが、相手は相当強い。しかし、勝てばダービーとはいえ、本番では勝負になるのか? フツーにAristotelēsを軸にしとく。4戦連続東京のSフウジンが対抗。東京得意なBitter Enderが単穴。

枠連 48 88 馬連10-(1,5,8)

f:id:nogawasunam:20200508062119j:plain