明日のルメール#395

先週の日曜は、酷い砂嵐競馬でまぁノーカンだろ>我がSグルーヴは貧弱な馬体だっただけに秋まで休ませるべきか。今週は久々に京都滞在。土曜は悩ましい面子ばかりで苦戦するかもね。4100円

1R☆ 勝ちきれない馬が多い中、先に行けそうなSミリオンから入る。2着続きの2頭が相手。我がl'abondance は適距離に戻して勝負気配。ノースヒルズの馬だし、ここは少し力が入る。先行させてほしいなあ。ダートで一変のBサウンドはもちろんだが、初ダートのチャンチキと初出走のヒロインも圏内とみる。

枠連 17 27 57 78

2R☆ 今年未勝利の鞍上だけが不安だが、MW産駒の great moon で勝負したい。小崎クン頑張れ。相手は成績安定のbesame mo と前走人気薄で激走のMバンカン。新馬戦以来だが、そのレースの勝ち馬が皐月賞馬というHアレグリアスにも注目。我がSharpe ratioは前走ダート替りで一変。投資用語らしいのが不安だが、祖母のポンパドールは地方で活躍馬を輩出しているので、そんな裏付けもあるのかな。

枠連 33 馬連 6-(1、12、15)

3R〇 2R同様、新馬戦でコントレールの2着したFreovoが中心。ロードRHにしては洒落た名前を付けたものだ。我がarabicaの馬主はダート専みたいな馬場幸夫だけど、この馬は芝で楽しめそう。半年ぶりの実戦は不安だが、何しろ新馬戦の勝ち馬が2歳チャンピオン。奇しくも次のG1で騎乗予定とあっては、因縁を感じるわ。初出走だが、ボッティチェリの名作の名を冠したVénus et Marsが何ともブキミで単穴。

枠連 46 66 67 68 馬連 3-11

4R〇 休み明けを一度叩いたRウィザードがここは軸に良さそう。我がŠul-šagaってメソポタミア神話期限かよ(゚Д゚;) うーん、ゴルシ産駒ってあんまし手が合わない感じがするけど、新進気鋭のディアレストCの馬だし、縁は大切にしたいもの。ここ2戦好レースのechtも距離短縮で追い込みがハマれば頭まである。ダートで2戦惨敗のホープWは連闘! 芝で変わり身がありそう。

馬連 2-(1,5,6,8)

6R◎ ここはAbul Haul とDコリーダ、Mイルベント、Eアメンラー辺りの逃げ争いが必至。我がarco Reine は昇級してからの3戦を見る限り差しに回った方がよさそうだ。距離延長もいい方向に向くとみて、本命とする。アメリカンファラオ産駒は2頭とも強力。このクラスで連続3着のLondonderry Airも堅実。

枠連 33 34 38 馬連 6-(12、13)

8R 我が頑健は短距離ダートに特化した馬。ここでダメなら、地方行きかなあ? ありゃりゃ除外??

9R☆ ここはデビューから2戦騎乗したエピカリスの妹キムケンDの巻き返しに期待する。最近乗れている幸Jで、距離延長が楽しみだ。相手はこちらも長距離が合いそうなダーレーのsoft flute。我が赤い糸は、今も時めくキズナ産駒なのに、とにかく勝ち味に遅い。まー、中竹厩舎だし、馬主も牧場もマイナーだし(とはいえ、辻牧場は大昔はインターグロリアとかランドヒリュウとか懐かしい名馬も生んだのだけど)、ここを勝たせれば大したもんだわ。

枠連 58 馬連 5-(1,6,8)

10R☆ 昇級戦の前走惜敗のhindu times が順当に勝利をつかみそう。昇級後も安定しているSセントが対抗、人気薄で激走傾向のバイオレントBが単穴。初芝のチャチャチャが穴かね? 我がMパーフェクトはRシップ×ホリスキー(祖母のピアレスレデイって超懐かしいけど、相当な高齢馬だろ>やっぱアステオンは1996年生まれだったでござる)ってダート向きじゃないのかよ? ずっと芝ばかり使われ、昇級戦で接戦だったけど、ううう、まさかの狂い咲きがあるのかしらん?

枠連 48 58 88 馬連 12-(2、11)

11R△ 偶然だろうが、何とキンシャサ産駒5頭出し、ついでに川村厩舎3頭出し。ここは58kだけが課題だが、当該コース得意なSコーズライン本命。成績安定のHナウが相手。落馬後の前走惨敗も実力上位の Mont Perduの一発があるか? 我が修司は、京都ダートは1戦して不良馬場とはいえ、惨敗。ついでに芝も2歳時以外は1戦して惨敗。うーーん、相変わらずの59kだし、厳しそう。

枠連 45 57 馬連 9-(3,6、16)

12R△ 前走昇級戦で僅差のmodus operandiから入ってみる。相手は堅実なペガサス。逃げ強力なTサンシーロが単穴。前走重賞3着のDキャッスルも久々ながらここでは実績ダントツでおさえなければなるまい。我がTダンケルクは、うーん、やっぱりこのクラスじゃ厳しいよね。

枠連 12 24 27 馬連 4-(9、12)

f:id:nogawasunam:20200504171454j:plain

ひとけのない外語大学の並木道