明日のルメール#388

日曜は中京だが、今週もGCが無料だといいなあ>無料になった。って、来週の3日間開催は騎乗キャンセルでドバイ行きなのか>アーモンド愛が強すぎるわ(;゚Д゚) 「ライフホース」って表現初めて聞いた。中京は乗り慣れてるとは言い難いコースだし、特別戦以外は厳しいかも。未勝利もあるかも>ま、名古屋がワルイ。5レースなんか、お呼びかからずだし…。4月まで見れないのが淋しいぜ。4600円

1R▲ 若手騎手が多いなあ。森JのPノリッジからいってみよう。前走逃げて2着のピンポンⅮが相手。我がcocolaは前走ダートで一変。まだ半信半疑だが、一応単穴。

枠連 44 46 47 馬連 5-6

3R☆ つかみどころのないレース。ここは素直に前走を信頼してファンキーH本命。鞍上も中京得意だし。Fer à Chevalも前走激走の勢いを買う。我が前走初ダートで凡走。巻き返しを狙うが、出遅れは禁止。

枠連 55 馬連 6-(1,4、11)

4R▲ ここはサマーBが順当に勝ち上がりそう。相手はWジョイフルとMジーン。我が伸るか反るかはダートではなく、芝で続戦。当然争覇圏だ。

枠連 44 47 馬連 7-(1,3,9)

6R☆ これまたわけのわからんレース。一応Dレイジングを軸にし、ロブラリアが相手。我がtwinkle leafは吉岡厩舎の初陣らしい。しかし、もう今年5戦目かよ(~_~;) 

枠連 33 37 馬連 4-(1,7、11)

7R☆ 亀田Jが完全に手の内に入れているKケネディーが頭一つ抜けた存在。ただ、今回は同じ若手の団野Jの乗るRadetzkyとの兼ね合いがポイント。もちろん、行った行ったはおさえるが、Aユラナス、Rクーゲルも逆転十分。我がFlag Saluteって黒人の女性の詩人の詩らしい>知らんけど。なかなか勝ち味に遅い馬のようだが、ハマれば頭まであるかも。

枠連 78 馬連 7-(3,5,6)

8R☆ いやはや酷い面子だわ。父も母父もシブい血統>おまけに五代前には漢字の馬名が並んでるSヤマノでいーよもう。我がCameronは前走惨敗。一息入れて今回どんなものか?

馬連 4-(2,3,9)

9R☆ これまた何を根拠にすればよいのか解らんレース。オークス馬の娘casa del cieloからいってみる。当該コース得意のDチコが相手。前走惜敗のホーリーLが三番手。我がS eagleは2戦目に勝った馬だが、それ以後15連敗。ここも大きな期待は?

枠連 37 77 78 馬連 14-(4、12)

10R☆ 3歳1勝クラスの戦いだが、キャリアの少ない馬から入りたいよなあ。意外と逃げ馬が少ないのでMytyl(チルチルミチルのミチルらしい)が一応の軸。PEORTHとかいう占いルーン占い??? って何だよ?だけど、行った行ったは基本だから相手。我がVantablackは新馬と同じダート1800mで連勝を目指す。2枠なら本命にしたかったけど、前走が辛勝なのでここは敢えて抜く。

馬連 6-(1,3,4,9、11)

11R◎ 我がSaturnalia の課題は誰もが考える通り左回りと58kだろう。相手は3枚くらい落ちる格下だが、克服して今年の飛躍を目指したい。中日新聞杯の昨年と一昨年の覇者には一応敬意を表しておこう。特にガーネットはまだまだ上を目指せるとみてるので。

三連単 6→5→(4,7,8、10、12)

12R▲ うーん、綴りが合ってるのかどうか分からんけど、堅実なbrainly runが中心。対抗は昇級戦でソコソコ頑張ったsegredo superiorが面白い。我が18理と征途は2勝をあげた馬。当然突き抜けても不思議ではない。

枠連 36 38 馬連 3-(1,4,9)