明日のルメール#383

共同通信杯は久々に見ごたえのあるレースだった。クラシックで活躍できるかは微妙だが、ゴドルフィンには良いアピールになったろう。土曜は久々の京都。2つは勝ちたいな。3300円

1R◎ 我がアブルハウルアラビア語で「畏敬の父=スフィンクス」の意味なのだという。でも、人面ライオンって走るのかしら?? ま、芝よりはダートの方がずっと良いだろうが、呼びにくい名前だなー。池江厩舎×社台RHに敬意の本命。しかし、鞍上は京都1800ダート【6,3,2,2】と大得意なのか! 走らなかった場合のジローとPライナーの馬連も縦目で買っとくけどね。

枠連 33 馬連 6-(1、11、13) 11-13

2R☆ 時計だけ見れば抜けているファイヤーTだが、6戦して勝ち星なしというのは多少ひっかかる。キャリア3戦目のRハヤブサからいってみよう。Y韋駄天とSHE! HER! HER!も逆転十分。我がアーマーBは4戦目にして初ダート。Kブラックヒルは意外にもダートの方が成績がマシだし、ダービーオーナーの猪熊氏もダートの活躍馬を多く所持してたし、さて? 7か月ぶりで食い込めればスゴイけど。

枠連 37 38 馬連 4-(1,7)

3R 我がballon d'essaiは観測気球という意味か。松国厩舎で馬主が谷水氏、キンカメ×Fデピュティ×ブライアンズTという血統も楽しみ。でも、ありゃりゃ、除外かよ??

5R▲ ここはさして人気になりそうもない安馬のYルークスから行ってみる。divinationは当然怖いが、Croix de Ferもそれなりにコワイ。我が伸るか反るかは3戦して段々レース内容が悪くなっている。栗毛の綺麗な馬だが、まだ内面が整っていないのかな? でも、ここは大した面子でもないので、単穴まで。

枠連 26 馬連 2-(8、10、14、16)

7R◎ なんとまあ、7頭立て、そして酷いメンバーだのぉ。そして、有力馬2頭には減量騎手って(~_~;) 我がLビヨンドは意外にも初京都。前走凡走だが、ダンカーク産駒だし、その前の3走ができ過ぎだったのかも? とは思うが、これぞ騎手の腕というものを見せつけてもらいたい。

馬単 6→(2,3,4,5)

9R▲ 重賞で1秒以内の勝負をしているJ light boltとremember memoryが格上。これに1勝したばかりの馬たちが挑む形。我がman of spiritは前走スミヨンJが人気薄で快勝。ルーラー産駒にしては切れ味があった。ここは名前通り、魂込めたレースを期待したい。

三連複 (3-7)-(1,4,5,6,8)

10R☆ いやいや、難解だなー。ま、一応、Fセンスの安定性が軸かしら? 追い込み馬でどーかと思うが、Sライデンを相手にとるか。我がHargreavesは、このクラスに上がってから7戦して馬券内なし。さすがに頭打ちっぽい。しかし、関東馬なのに、わざわざ京都遠征とは、何かウラがあるのかな?

枠連 14 24 34 47 馬連 7-12

11R☆ ここはSキアラ中心のレース。相手も3連勝中のⅮデルタ。三連複の相手探しかしら? 我がArushaは4歳時に1勝しかできなかった。今年は勝負の年だろう。もちろん、去年のリヴェンジも。左利きなのだろうけど、京都の今回は先行してほしいなあ。勝つとは言えないけど、ここでソコソコの勝負をしてほしい♡

三連複 (14-17)-(1,2,9、10、13)