明日のルメール#382

先週は土日ともメインは散々だったけど、今週は巻き返したいな。4200円

1R☆ ここは前走の初ダートでの逃げっぷりが良かった抹茶パフェから。兼ね合いが気にはなるが、同じく逃げ馬のBミストが相手の行った行った狙い。差し馬ではやはりバーグマンか。しかし、美旋律はもうダート転向か。我がMinervaも初ダート。前走の負け方が気になるけど、ここはまあ、力試しだね。

馬連 3-(2,6,7、14、15)

2R▲ 我がGコートは、減量騎手で善戦惜敗続き。大江原厩舎とは珍しいな。でも、ここまで負け癖がついてしまうと、どんなもんだろう?? 左回りの成績が悪いのも気になる。前走惜敗のestradoを本命に推す。Dhaulagiriやhijo majorとともに、逆転候補ということにしとこう。

枠連 18 28 88 馬連 16-(7、11)

3R▲ なぜか2戦とも芝を使ったHヒューズ×MムーンのSchaleから入る。我がTブランドは前走一変。前走5人気とはいえ、ここは勝たせたいね。ところで、これって和製英語でホントはbrand leaderが正しいらしい。Tアレッタ、ナーシサスT、lien fillesが逆転候補。

馬連 13-(1,2、4,8,9)

5R〇 ここはanticipateが展開有利で順当に勝ち上がりそう。我がblanche fleurは過去2戦とも最後方に近い位置からの追い込み届かず。今の東京は先行有利なので、後ろからではいかにも厳しいなー。でも、大竹厩舎にもイイところを見せたいよねー。

枠連 57 馬連 13-(3、16)

6R〇 我がWesterwaldは初の左回り。ここ2戦の歯がゆさを払拭できればいいなあ。平場戦に、まさかのモーベット52kで出走か、はてさて。ここは敢えて前走騎乗していたamazing sunの方に本命を打つ。

枠連 35 58 馬連 8-(1,5、11)

7R◎ 我がlittle monsterは[1-4-4-3]で、唯一の勝利が菜七子J。イマイチ勝ちきれないが、チャンスだろう。逆に、ここで着外になったらツライよな。東京実績はないが、安定感のあるPキュウが相手。

馬連 6-(4、12) 三連単 6→4→12

9R▲ 牝馬限定の3勝クラス。引退間近な馬も多く、実績は当てにならない。3連勝後、秋華賞にも挑戦したSダムゼルの素質上位で本命。女傑の娘Moana Anelaも遂に本領発揮で対抗。我がLindy hopは何といっても前走vin de gardeの3着が光る。どこまで食い込めるか? ローズTやサムシングJも差はなさそう。

枠連 25 45 57 58 馬連 4-9

10R☆ つかみどころのないメンバー。久々のОPでのレースだが、順調そうなジャスパーPから入る。目下4連勝中と勢いのあるラプタスも逆転十分。そろそろショームの一発も怖い。我がBirideはОPでは足りないという評価を覆せば面白いね。

単勝 ② 馬連 2-(3,8、12、16)

11R◎ 我がDarlington hallは「日の名残り」なる小説に出てくるらしい。実力は十分だと思えるんだが、初左回り、決め手がやや甘い35秒台ってのがどうか? まあ、ゴドルフィンの底力を問う一戦かな? 3連勝中のmy rhapsodyとキャリア1戦でもSクラウンの弟Figlio Allegroとの三つ巴に持ち込みたい。

三連単 6→(7⇔8)

12R〇 ニシノフラワーの孫Nカツナリはまだ7戦のキャリア。まだまだ上を目指せる器とみて本命。我がSフォースの過去2戦の勝ち馬は上のクラスでも十分勝負になった。ここは順当なら当然勝ち負けですな。stay on the topとrosamourも当然争覇圏。

枠連 67 78 馬連 10-(3,4)