明日のルメール#381

先週みたいに内枠先行有利な芝って、どーにも詰まらんわな。今週は一雨来てフェアな馬場になることを望むのだが…。土曜は9レースに騎乗。外国人4人+武・福永・岩田がいるけど、快進撃を期待♡ 特に5~7Rはハットトリックを決めてほしいな。4200円

2R▲ 我がMブレイクはダメジャ産駒なのに距離延長か。水野厩舎はレアだなあ。兄姉たちは中央では1勝をあげるのがやっとみたいだし、相手は弱いとはいえ、あまり大きな期待は?? ここはタイタンBから入ってみよう。対抗はダルムSで、ダート初の馬の中では、あまり人気のないインビジブルKを選択。

枠連 17 馬連 2-(4,7、15)

3R▲ こちらは当該コースに絶大な成績を誇るSアレックス本命。相手も2戦連続3着のヒロキングでよかろう。我がSタイタンはシンボリ牧場産か。同じ厩舎×馬主で天体シリーズのS三日月(次の4Rに出走)に続けるか? 戦歴からは先行しないと価値はなさげ。ブキミなのは岩田父Jを乗せてきたオンリーワンBか。

枠連 35 馬連 10-(1,3、16)

4R〇 前走初ダートで圧勝のDファストの中心は不動。おひおひ、マルクスの次はケインズかよ>小笹公也。しかし、わざわざ府中に持ってくるということは、勝算ありだろうか。とにかくスンナリ行けることが条件だがな。このクラスで馬券内に来ているベイサイドBとラブリーAも当然上位に来る。こちらも前走圧勝のアイスNは時計的に見劣るのがどうか?

枠連 36 67 馬連 11-(3、10、15)

5R◎ 我がDate Lineは前走惜敗。ノーザンダンサーの5×5×5×5なのか。優れた先行力があるのは強みで期待込みの本命。近走成績から、ザンセツ、ブンロート、マヤチャンあたりが強敵だが、出走馬のほとんどが休み明けの馬なので、荒れるかも??

枠連 36 46 馬連 12-(9、14、15)

6R◎ 我がAlberobelloはトゥルッリのイメージからし芦毛だと思いきや鹿毛なのね。母のWコスモスは植物としても暑さ寒さに強いらしい。兄たちがいずれも新馬2着というのだけが気になるが、ここは突破してほしいね。強敵は新馬向きの母系にキズナのSハリマオ。本命馬と同じくディープ産駒の牝馬Lチャンセズが単穴。

枠連 23 33 37 馬連 3-(5、14)

7R◎ 我がRVárは5歳牝馬だが、まだこれが8戦目。東京HRには先週の借りがあるし、何とかしたいね。しかし、母が赤処女って(;´・ω・) 前走好走の平和の使いが相手。勝ちきれないが久々が良い方に出ればThaxtedが単穴。

枠連 16 36 67 馬連 12-(8,9)

8R 我がラソワドールはダート2戦していいところなし。3戦目でどんなもんかね? 血統的にはアリュールにFデピュティの血(Ⅾフォーマーは芝Ⅾ兼用タイプだが)で一変があってもおかしくはないのだが、ま、アノ厩舎だしね。と思ってたら除外。

9R… 我がsing for you は晩成型なんだろうが、ここで一気に一皮むけるかどうかはわからん。姉の死に立ち会ったわけだし、因縁は感じるけどね。面白いことに、馬番が一桁だと全て連がらみ、二桁だと全て着外という分かりやすさなのね。←したがって、今回は無印。こういうレースはキャリアの少ない馬を狙うべきで、Upright Spinが大本命。でも、同枠なのよねー。

枠連 26 36 56 68 馬連 6-10

10R☆ ここは成績安定のJアラビカが軸。相手も昇級戦のTオラージュとBアクターの2頭。Mチャイムも差はない。我がfrecciaは、このクラスで足踏み。前走のような後方からの競馬では今の馬場は届かないだろう。でも、何故トップハンデ??? ってか、best actorに乗るんじゃなかったのかよ。あらら、ここでも本命馬と同枠かよ。

枠連 15 55 57 58 馬連 3-9

11R〇 我がLunacionは果たして満月を目指すのか、それとも三日月を目指すのか。新月だけはやめてくれ、かな。G1馬の兄と違ってディープ産駒だけに、距離短縮は良いのだろうが、とにもかくにも、3歳牝馬戦線に厚みを増してもらいたい。ただし、この重賞は新馬勝ちだけの馬には荷が重いかも? しかも、タイムは遅いし辛勝だし…。でもでも、期待馬だし、いい意味で裏切ってもらいたいのも事実。ま、一応、本命はG1馬の妹のHピースフルにしとく。二重丸は太陽みたいだし、一重丸ってことで💦

枠連 77 馬連 12-(3,5、13)