明日のルメール#378

土曜はダートは差しが届くが、芝は行ったもん勝ちという傾向。これは今日も続きそう。日曜はやや期待薄な面子。9Rだけは勝ちたいな。4400円

1R◎ 我がドロスはdrosつまりアレクサンドロスってことなのか?? 母馬にはデビュー戦で騎乗したことがあるとはいえ、初戦で惨敗。近親にCirrus des Aiglesがいるので、一応本命視。相手は難解で、初ダートの馬にも流したい。

枠連 22 24 馬単 2→(5、11)

3R☆ まぁ、ここもよく分からんが、一応Nフォルテを中心視。相手もよくわからん。我がAvaniは祖母が重賞5勝馬だけど、ダートで前走ソコソコ走ってるとはいえ、あんまし信用できぬ。

枠連 37 47 馬連 14-(2,4,9)

5R▲ なかなか勝ちきれない歯がゆいメンバーの一戦。ここはオークス馬の忘れ形見Lエクセルから入りたい。半年ぶりでもMブラウシスが相手。我がRutherfordは、うーーん、この血統で走らないのはキツイな。生産者&馬主が悪いのか??

枠連 66 馬連 12-(4,7、10、14)

6R 我がLecce Baroqueはダート系だと思うのだが、芝マイルで初戦なのか。お試しモードというなら、ここはあんまし買えないな。…と思ってたら除外。

7R☆ ここは左利きのJKエースから入る。相手筆頭は近走好調なNツーリズム。我がボヘミアRは何と東京ダート2100m連続6戦目! ちとマンネリ化してきたか、ここ2戦はうーーみゅ。

枠連 28 馬連 16-(2,8、13、14)

8R△ 新進気鋭の馬たちも気になるが、ここは敢えて半年ぶりのepic unからいってみたい。我がcredibleはさすがに頭打ちだと思う。歴戦の馬ではCプリンセスとCターキー、昇級戦の3頭Fパーク、コトル湾、bon dimancheもそれぞれ怖い。

枠連 27 37 47 57 78

9R◎ 我がsaint of goldは前走当該コースでいい勝ち方だった。ここも突破してクラシックに夢をみたい。今日最大の期待レース。強敵は同じディープ産駒のS風神。Aクレアトールとヴァルコスも食い込み十分。

枠連 48 馬連 4-7 馬単 4→(2,8、11)

10R▲ ここは本格化したボスジラの勢いに期待。格上のT謙信が相手。へえー、ここは堀厩舎のgerifalteに乗るんかあ? 東京2400mは5戦4連対だけど、さーて、追い込みがとどくかしらん?

枠連 67 78 馬連 10-(2,3,4)

11R△ データを見ると、中3週以内の馬は壊滅なのよね。それを信じて、ゆったりローテの馬優先。人気のKキッキングより、馬券的にはMワイルドの方から入りたい。我がMアスコットは20戦目にして何と初ダート。好走する可能性は10%以下だろうが、妙味はあるのかな。

馬単 3→(1,4,5,9、16)

12R☆ 前走の昇級戦あわやの競馬を見せたTグランの中心は不動。我がKテセウスでは実は勝ったことがない。ミノタウロスって、実は同厩舎のexcellant filleのことではないよなーー。

枠連 47 48 馬連 4-(2,3,6)