明日のルメール#377

火曜日は冷たい雨の中、川崎くんだりまで、しょーもない馬に乗り、ホントにご苦労様でした。今週は土日とも東京。ここは庭のようなものだし、自身も含め外国人4人+豊Jも参戦だが、10レースに騎乗。期待しよう。4800円

2R△ ここはカナロア産駒のevasione本命。摩天楼vamos対抗というフツーの予想。三連複で薄めに抜ければ面白い。我がviento azulは祖母がG2を2勝した馬。母系の名に因むのだろう。しかし、兄姉は新馬向きではなさげだし、Rキングダム産駒ってなかなかに悩ましいかもね。

三連複 (13-16)-(3,9、10、12、14)

3R◎ 我がS三日月は右回りはダメなのかも。前走は度外視でよいけど、勝ちきれるかはビミョー。森中の馬だし、父フェノーメノだしなー。しかし、相手も相当に弱い面子なので、消極的本命。ここから流してみる。

枠連 16 46 56 66 馬連 12-13

4R▲ 前走ヤウガウが勝ったレースの6~9着馬が出走。上がりの早いジャッジの方を本命にし、Longonotが対抗。我がSラポールは初戦が良い勝ち方。うん、左回りで勝てるようなら、金夢の後釜を狙えるかも?

枠連 68 馬連 6-(1,2,3,9)

5R☆ なかなか勝ちきれない大樹の馬より、ここが3戦目のωHeritageを本命とした。相手も4戦目のspeed of love。我がLアイリッシュは迷走続きで、どんなものかな?

枠連 24 44 47 馬連 7-(10、15)

6R〇 我がliamってウィリアムの短縮形なのか? ディープ×タピットだけに、2400mへの距離延長はどーなんだろ? と想定を見ながら考えてたが、respectに騎乗か。相変わらず石川達枝は馬名に捻りなしだが、大した相手でもないので、母父ステゴならチャンスはありそう。だが、本命は連続4着でこっちも馬名が糞つまらない野田の馬。

枠連 55 三連単 5→2→(6、9)

7R☆ 上位拮抗の一戦。ともに3走前、同条件で2着のあるDynamidenと春めきを本線にとる。人気のSタケルは1400mがどうかな? 我がPUスターは3戦目。折り合って差し比べに持ち込めばチャンスあり。

枠連 56 馬連 11-13 三連複 (11-13)-(2、10、16)

8R☆ 昇級後も3,2着と好走のAキングスが中心。相手も順当ならSアリュールで仕方ないか。三番手以下は混戦。我がVaugirardはダートの長距離に活路を見出しすつもりなのか。うーん、これは結構ギャンブルだなあ。

三連単 15→8→(1,5、10、13、14)

9R☆ 東京ダート1400mで2勝しているカタナは前走度外視で狙ってみたい。前走2勝クラスを逃げて圧勝したPネガノも逆転十分。堅実なMミライは三番手にとどめる。我がdeterminationは前走昇級戦で惨敗。ここは府中の重馬場に望みを託すけど、ずっと天気は良さそうで良馬場必至。さてさて、前走が限界なのかどうかは今回解る。…と予想したのだが、除外で、Lグラディオに騎乗。2勝クラスを勝った鞍上だが、ここ3戦はクラスの壁かどうか? 今回解る。

枠連 16 46 66 馬連 11-(4,9)

10R◎ 我がAbsolutismoは兄たちを超えなければならない宿命?が重いよな。ダメジャ産駒だからマイル前後がベストだろうけど、ここで距離短縮。はてさてどうでるかな? サリオスに完敗したどうしのラウダシオンには負けたくないよなあ。Armbrustはスプリンターに振り切った馬で逆転も。

馬単 10→(3,4,7,8,9)

11R◎ ここは混戦。歴戦の雄に上がり馬もいて、非常に難解。我がFranzは何と新馬戦以来か。9戦して3回しか凡走していない。凡走といっても1秒以内という優秀な成績で、本命にしてみた。相手は1回おきに走るⅮギャグニー、上昇一途のRガランが本線。

 枠連 37 47 57 馬連 11-(2,9)