明日のルメール#376

今日は6レースだけ。2900円

2R〇 叩かれ上昇のLスーベニアが軸で相手は手広く。我がTechnopolis和製英語らしい。初戦芝でイマイチだったが、早くも二戦目ダート。変わり身はあるかしら?

枠連 56 馬連 6-(2,3、10、12)

5R〇 前々走だけ走ればNオルフェが有力。我がglobalismはダーレーの馬か。まあ、母からの連想で頷ける命名ではある。前走6人気だったように、それほど期待されてないのかな? まあ、0.5秒差なら今回はチャンスあり。すんなり逃げられそうなN照映が穴。

馬連 10-(1,4,6,7、11)

9R▲ 前走新馬や未勝利を勝った馬が人気のレースで比較の尺度が難しいが、Perla Neraは3頭の兄姉が複数勝ちしていてまだ現役! という優良血統で中心に推す。相手はやはりキャロットの2頭。我がseasons giftは福島で勝ってまだ2戦目だが、ここを勝てれば春は樫をめざすのだろう。他では、経験馬で、赤い糸やSaperaviも食い込みがありそう。

枠連 88 馬連 11-(1,3,7,8)

10R〇 ここはEcris l'histoireが逃げ粘りそうだ。ただし、同型馬が多いので、どうさばくかな? 我がafterburnerは名前のわりに大したエンジンじゃないみたいだな。もう上がり目はなさげだけど、堅実なタイプではある。穴は差し馬かな?

枠連 55 馬連 5-(1,8,9、11)

11R▲ 中山2200mの鬼・Mスワロー本命でしかたない。G1馬Bワンピースが相手。我がStay foolishジョブズ大先生の「名言」らしい。20か月も勝ち星から遠ざかってるし、ただの馬鹿なんじゃあるまいか? 以外にも外国人は初騎乗なのか。

枠連 37 38 馬連 3-(1、5、8)

12R◎ 何と牝馬限定で6頭立て。4歳馬の参戦はなしか。我がSheila(こんな綴りでよいのかな)は、関東で競馬をするのは初めて。この良血で牝馬だから、無事に繁殖にあげてほしいが、晩成だろうし、一変してもおかしくはない。決め手のあるWポイントが相手か。

馬連 2-4 馬単 2→(3,5,6)