明日のルメール#375

日曜は穴馬の一世一代の大駆けにあい、水曜は競り合いで僅かに届かず(;´・ω・) ま、気を取りなおして、いきましょう。今日は有力馬が揃って大いに楽しみ(^▽^;) 3600円

1R〇 ダート替りであと一歩のSデレヤはここで勝ち上がれそう。何で、芝で5戦もしたのだろう?? 我がbank of cloudsって「雲の峰」の意味らしいけど、要するに入道雲のことか。減量Jであと一歩足らずに乗り替り。これがいい方にでるかどうか。大勢逆転があるとすれば、初ダートの2頭だろうが…。

三連単 2→6→(3,4,9)

5R◎ まあ、基本4頭の争いだと思うのだが、意外と優駿HCの馬が人気になるらしい。我が伸るか反るかは綺麗な栗毛だなあ。今回もおそらく差しの競馬だろうが、ここで勝ってエピファ産駒に弾みをつけてほしい。強敵はSジヴェルニーで、血統的には相当な大物だし、ホントはこっちに乗ってほしかったなあ。

三連複 (4-10)-(2,3,6,7,9)

6R◎ 我がVantablackは最黒物質。父は黒潮だけど、母の小黒は堂々の芝の牝馬2歳G1馬。初戦向きではあるが、最初からダートとは恐れ入った。敵う馬がいるとすれば。いかにもダートが鬼って感じのアスワンの夕陽だよね。それとServaasbrugが単穴までありそう。

枠連 14 44 三連複 (2-8)-(7、11、15)

7R〇 Herrschaftは「支配」という意味らしい。この馬はОPまで行けそうで、ダートレースを支配することも可能かもしれぬ。我がlofty peakは「高峰」の意味か。ダートなら間違いなくこのクラスは突破できそうだが、もっと上を目指すなら、むしろ完勝してほしいところだな。ま、点滴穿石も含めて三つ巴だとは思うが。

馬連 4-(5、11) 5-11 三連複 4-5-11

8R▲ 我がGバニヤンは力はあるが、当てにならないタイプ。1200mは初めてだが、この距離短縮がどう出るか、悩ましい。全く解らんメンバーなら、Mハリケーンから入ってみるか? 対抗はLパールスかしらん? 

枠連 66 67 馬連 1-6

9R◎ 我がplundererは「略奪者」の意味だけど、10戦して9人目のジョッキーかよ! 略奪が半端ねぇな(・_・;) ステイヤーらしく、ややジリ脚だが、堅実なタイプ。逆に、このあたりで惨敗するようなら先行き厳しいか? 昇級戦でも前走完勝の芦毛のGhostが実にブキミ。堅実なAroma Dulceもこのクラスの常連だ。

枠連 67 77 馬連 8-10

10R〇 我がKキングは、お馴染みの馬主孝行馬。単勝は買えないが複勝なら確実というタイプ。意外とこのへんで勝っちまわないかなあ? でもまだ底を見せていない4歳馬から入るのが常道だろう。3戦3連対のLマドンナから。

馬連 5-(1,2,3,6,9)

11R〇 我がAqua Mirabilisは昨年春にはクラシックに挑戦した馬。秋は自己条件で勝ちきれなかったが、力は上位。しかし、なにせ16頭立てで追い込み競馬は厳しそう。すっかり調子を取り戻した先行馬Donau deltaが中心だろう。相手は手広く枠連で。

枠連 12 22 24 25 26

12R◎ 我がAポラリスは、最下級条件で足踏みする馬ではないと思うんだがな。相手がかなり弱いここで、凡走するようだとダート逝きなんだろうなあ。パトリックとの差し比べが本線だが、馬鹿にして逃がすとSクロンヌなんか面白そう。

馬連 2-(5,7) 馬単 2→1