明日のルメール#373

小倉なんて何年ぶりなんだ? …なのに愛知杯とはこれ如何に(;´・ω・) なんと3Rから10連続騎乗かよ。何気に菜七子Jも小倉遠征なのね。武や川田が参戦でも、BS11は中継なしなんだろ。サイテーだな。土曜は贔屓目に予想してみた。ま、函館にコース形態が似てるので、苦戦したらごめんなさい。にしても、アルーシャちゃんが中山メインに出走かよ>うーん、悩む。4700円

3R◎ いきなり18頭立てスプリント戦(~_~;) 我がYソーラは前走東京で逃げて2着。小回り平坦なら大いに期待したいよね。この馬主の代表産駒になってほしい。逃げ馬が多いが、ハナにはこだわらず、でよいだろう。もうこれが8戦目の天寿院がタイム的には強敵。同じキンシャサ産駒のitineraryも逆転十分。しかし、伏兵も多く混戦。

枠連 37 77 馬連 14-(8、11、17)

4R◎ 我がⅮセレスタは、人気のアステロイド2頭を見ながらの競馬になりそう。おそらく、上がりの早い競馬になりそうで、下手すると33秒台かも。となると、どの馬にも未知の領域だ。先行有利にならないとみて、本命。しかし、asteroid beltって小者感満載のネーミングだな。

枠連 55 57 馬連 2-5 馬単 5→7

5R▲ ディープの仔やキズナの仔が人気になりそうだが、敢えてピサ産駒兄がmy styleというMヴィクトワルから入ってみる。我がAce of Spadesはニホンゴにすると、弱そうだなあ。80年代にスペードノエースという馬がいたけど、結局1勝どまり。スウィートの仔と異なり、ソングの仔はどうなんだろ? 友道厩舎の馬とはいえ、父がWエースだし、過大な期待はできぬかも?

単勝 ⑮ 枠連 88 馬連 15-(1,2,8)

6R▲ ここではNautilusの力が抜けている。当該コースはオルフェ産駒が圧倒的だし、確勝かな。こんなレースで穴をあけるBRファームの馬が相手。我がBalladistは5か月ぶりだが、湿ったダートなら十分勝ち負けになりそう。逆に、乾いたら用無しかも?

馬単 2→(1,5,6、11、12)

7R◎ 我がspace craftは過去5戦からは右回り向きなんだろう。しかし、幹夫厩舎にしては豊Jを起用しないのはチトひっかかる。ま、前走の時計は優秀だし、この辺から上を目指すなら、ブリンカー装着のここは負けられないところなのだがね。その豊Jは川崎で連勝してきたカナロアの弟に騎乗か。だが、地方3連勝のZセントラルとかライズと比べてどーなんだろ? 実績馬に菜七子Jというmy sunshineを素直に対抗にする。

馬単 11→(7,8、14) 三連単 11→8→(7、14)

8R☆ ここは穴狙いで、小倉が合いそうなgood wordからいってみる。相手は差し馬でⅤフローラに期待。このクラス3戦目で上昇気配のholy lineも面白い。我がLonaは、昇級して2戦とも1人気で馬券外。ここは必勝態勢なんだろうけど、11戦1勝だし、うーーん。

枠連 55 58 馬連 9-(6,7、13)

9R▲ 我がsol doradoは久々だが、右回り平坦は前走と同じ。うーん、仮にここも完勝したとして、次はどこを目指すのか? 先が見えぬ。で、敢えて3走前にこのコースで勝っているpinochle本命とする。前走で立ち直りの兆しが見えるキャリアの浅いLarme d'Orにも期待。

馬連 2-(4,6,9、14、15)

10R▲ ここは鞍上強化のGルシファーが中心。展開がハマればKパープルの一発があってもおかしくない。我がTソレイユは1勝クラスを勝ったパートナー。しかし、23戦2勝だしなー。捲ってどこまで来れるか?

枠連 12 馬連 4-(10、15)

11R▲ Salaciaが重賞初制覇のチャンス。既に7歳だが、実績一番のDアンジュ対抗。我がcentelleoはエリ女ができ過ぎだろ。12戦して条件戦はすべて連対してるのに、重賞はすべて馬券外というのは、格下といわれても仕方がない。そこで、このローカル重賞でどーなりますか? ここ2戦に目をつぶって穴ならRランディー二だと思う。

枠連 78 馬連 16-(2,5,8、10)

12R☆ 先行力のあるSスターが最有力。相手も安定感抜群のJララバイ。着順はともかく、着差は僅かのGレイズが三番手。我がKディーヴァは、11月にK伊邪那美で勝って、ゼンリンの大迫オーナーに気に入られたんだろうなあ。北九州のオーナーだが、なんつっても18戦1勝だし、フランケル産駒にしては決め手が甘いんだよね。得意の小倉とはいえ、どんなもんかしら?

馬連 13-(1,2,7,9、10)