明日のルメール#372

日曜は最後力が入りましたな。…にしても、Pリターンなんて真っ先に切ってしまったわ>3,4,5着馬は買ってたのにね。月曜はやけに対抗印が多いな(・_・;) ま、のんびりGCでも見ながら楽しもうか? 6Rのジョコンダに乗れないのは残念だ。まー、モナ・リザもイタリアからルーブルに行ったわけだし、今後注視。3000円

1R▲ 前走惜敗のSキングボスは今回はチャンス到来。相手はHヒューズ産駒のショー³か。我がfille rêveuseって可愛い名前だなあ。初戦逃げて3着だが、2戦目で変わり身があるといいな。

枠連 22 馬単 3→(1,5、15)

2R〇 まあ、ここはさすがにIam一流が勝ちそうだ。我がBarnard Loopは初戦勝ち馬が強すぎたが、今回は接戦できるかな? 他はあんまりパッとしないし、初ダートの馬に流して穴狙い。

馬単 6→(7、10、11、16)

5R◎ 我がRle rêveは祖母がエアグルーヴ。初戦は牡馬の力に負けた感じだが、ここはキンカメ産駒不振のコースだが、勝っておきたいレースだ。先行力のあるブライドGが対抗。グラス産駒のTワンダーも食い込めそう。人気薄ではGデスティーノとKテティスが面白い。

枠連 24 馬単 2→(4,6,7、14)

8R〇 少頭数のわりに先行馬が少ない。我がBelliqueuseは先に行くべきだろうな。ちょうど、幕末開国の頃に造られた艦船なのか。retrofitに改造されると見て二番手に。OdysseaとLシルキーが実績通り走れば本命サイドの決着に。

馬単 7→(5,6、10)

9R〇 ダート2400mとかいう奇怪なハンデ戦にフルゲートか。我がtetrarchiaは前走あわやの2着だし、キャリアの浅さを露呈しなければ面白いとみる。しかし、ここは敢えて、これに前走乗っていた石橋J騎乗のシゲノブから入ろう。

単勝 ④ 枠連 25 馬連 4-(1,7、13)

11R〇 東京で新馬を楽勝したⅮクンナナが中山に変わって、スカーレットの血が騒がないはずがない。去年もこの時期、京成杯を勝ったのはノヴェリスト産駒だったしね。我がAnuradhapuraは兄たちが伸び悩んでいるのが心配だが、勝ちからは二戦とも完勝だったので、対抗以下には落とせない。人気のSガーネットはそれほどの高額馬でもないし、二戦とも辛勝だし、どんなものかな?

単勝 ④ 枠連 24 三連単 4→(10⇔11)

12R☆ 結構な混戦。藤田J騎乗のFluffy bearからいってみる。画像で見ると、結構凶暴そうなぬいぐるみだのぉ(;´・ω・) 相手はディープ産駒のelle est bellleとMミュトス。我がwestbroekは初めての右回りというのがチトひっかかる。前走の突然の激走でも信用はできない。しかし、相変わらず名前の捻りゼロの石川達絵は2頭出しかよ。

枠連 38 48 馬連 15-(4、10、13)