明日のルメール#370

結局、2019年は11・12月とG1に手が届かずで、終了(~_~;) まぁ、ケガや騎乗停止のないよう、冬シーズンは無理をしないでもらいたいわ。今日は午前中は騎乗なしか、それもよかろう。今日は未勝利でも驚かない面子。

5R▲ 我がVasiliasは三代母が名牝だけど、それを台無しにした?チチカスの血の恐ろしさ(・_・;) 新馬は1人気で差のない競馬だが、2戦目乗り替りで変わり身はあるかな? ここは地味キャラのTresorから馬連で入ってみたい。相手は手広く。

枠連 14 34 44 45 馬連 7-16

6R☆ このメンバーなら人気との兼ね合いでWロッジから入りたい。相手はその名も甘い毒。Lパパレは人気先行だと思うが、一応三番手。我がAmetrineはオルフェ×ガリレオか。もう少し距離があった方が良さげだがな。紫黄水晶という名前からして、3~5枠なら面白そう。ってか、過去1年間の京都マイルの成績がヤヴァい。今週で修正したいな。

馬連 15-(2,4,9、13)

8R☆ 成績安定のavantが軸。相手はシルク、キャロット、ダーレーの馬が本線か。我がSサニーは27戦中ただ1回騎乗してそれが唯一の勝ち星。京都のダートは初めてなのね。

枠連 67 68 馬連 6-(2,3,4)

9R☆ ここは昇級戦でも底を見せていないCrescent Moon本命。前走昇級戦でソコソコの競馬をしたSイブキと Auvergneが強敵。我がKキングは44戦して僅か3勝ながら2着16回、3着10回という馬。初騎乗だが、どんなもんだろう? また、着には来そうだけど。伏兵も多いな。

枠連 37 47 57 馬連 13-(4、11)

10R▲ ОP2着の実績があるengraverから入る。ダート2戦後芝に戻ってきたSフェザー、休み明けを一度叩いたAリバティも力はある。我がreticuleはロリっぽい紐付きポシェットみたいなもんかね。前走は勝った馬が格上だったし、2着以下はほとんど差のない競馬。京都1800はハーツ産駒の相性が悪いコースだが、ここらで終わる馬とも思えない。

枠連 56 68 馬連 7-(3,4,9)

11R☆ 6戦6連対と安定感抜群のアイラブTが、ここも突破しそうで本命。54kだしねー。休み明けでも重賞で好走してきたhappy hourが人気の盲点になりそうで対抗。実績馬の唐紅、Sオーディン、Eデネブが単穴候補。我がロジクライには久々の騎乗で、その2走前の時が唯一の重賞勝ち。今回は59Kで、しかも、1200m連闘(しかも中山→京都!)かよ。7歳だし、常識的には厳しいと思うがなー。

枠連 67 78 馬連 12-(5,9)